ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

スパイスたっぷりカレー味!「ウラキャラコーンカレー味」のレビュー・感想

f:id:marumohu:20180409164053j:plain

東ハト「ウラキャラコーンカレー味」のレビュー・感想です♪

 

ウラキャラコーンは2種類(チーズ・カレー)発売されていて

チーズ味は以前に紹介しています。

チーズ味、カレー味って完全にカールのバリエーション(笑)

カールのカレー味は残念なことに既に販売していないみたいなので

代わりの候補になれば、ぽんたん的には嬉しいです!

 

とにかく目立つウラキャラコーン

f:id:marumohu:20180409164058j:plain

激しく目立つテカテカの金色パッケージ。

隣にウラキャラチーズ味が置いてることが多く、

こちらもテカテカなので目立ちまくっていました(笑)

一瞬でも「何これ?」って思われないと

売れるか売れないかの土俵にすら上がれないので、目立つのは大事ですね。

 

スパイスたっぷりのカレーの香り

f:id:marumohu:20180409164107j:plain

ザラザラァー!!

カレーの香りが凄いっ!!

ただのカレーではなく、スパイスたっぷりな香り!!

今にもお腹が「グーッ」ってなりそうです。

大きさはキャラコンコーンよりは一回り大きく

見た目はカレーらしく茶色の粉がついていて、全体的には黄色っぽい。

 

最高のカレー味のお菓子

f:id:marumohu:20180409164111j:plain

スパイシーなカレー味で美味しいっ!

正直言うとぽんたんの中ではかなり美味しい部類に一瞬で割り込んできました!

スパイシーだけど辛くは無く、辛いのが苦手でも食べやすいです。

食感はキャラコンコーンより強めだけど

途中で急に「ふわっ」って消える口どけ感がたまらないです!

キャラコンコーンが「カリふわ」だったら

ウラキャラは「サクサクカリカリふわ」です(笑)

 

まとめ

f:id:marumohu:20180409164114j:plain

素直に美味しかったと思える良いお菓子!

カールのカレー味と比べても負けないレベルで

ぽんたん的にはこっちの方が好み。

ウラキャラチーズ味と同じく、歯に詰まりにくい点も嬉しい。

店頭で見かけたら是非買ってほしいおすすめのお菓子です!

 

☆豆知識~カレーについて~☆

インドにはカレーと呼ばれる料理はありません。

カリという言葉はありますが、カレーという意味ではなく

「 ご飯にかける汁状の料理」全体を指す言葉。

 

味     :☆☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示

f:id:marumohu:20180409164102j:plain

チーズ味とカレー味同時に食べたら最高に美味しそう・・・

見かけたら速攻で買おう!! 

  

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

 

スポンサーリンク