ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

パンチ力があって美味しい!「ウラキャラコーン・Wペッパー味」の感想

f:id:marumohu:20181103032330j:plain

更新日:2018年11月3日

東ハト「ウラキャラコーン・Wペッパー味」の感想です♪

 

ウラキャラコーンとは

キャラメルコーンの常識を裏切る甘くないキャラメルコーン

 

これまでにカレー味とチーズ味のウラキャラコーンを食べたけど

濃い味付けで美味しかったのでWペッパー味も期待してます♪

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:Wのペッパーできれうまペッパー味

f:id:marumohu:20181103032334j:plain

ブラックペッパーとレッドペッパーのWペッパー味!

スナック菓子で使われる辛い香辛料と言えばチリペッパーが多いけど

レッドペッパーって珍しいですね。

しかも、ブラックとレッドのW!香辛料大好きなので嬉しい~

 

f:id:marumohu:20181103032344j:plain

ブラックペッパーの刺激ある香りがします!

見た目ではわかりにくいですが、少しレッドペッパーもかかっています。

 

それでは頂きます!

 

レビュー:ブラックペッパーとガーリックのパンチ力ある美味しさ!

f:id:marumohu:20181103032323j:plain

メインの味はブラックペッパー!

なかなか刺激があって美味しいです。

次に、レッドペッパー!言いたいところですがガーリックの味が強く

けっこうパンチ力がある味になっています。

何個が食べていると、レッドペッパーの辛味が少ししてきます

ほんの少しで存在感がかなり薄いです…

2倍、いや3倍にしてもピリ辛と言えるか怪しい辛さ。

食感はカールのようなサクサク感があって

キャラメルコーンのふわっと消える口どけ感があってウラキャラコーン独特の食感で美味しいです!

刺激的な味で美味しかったです!
辛さもっと欲しい!

ウラキャラコーン・Wペッパー味」のまとめ

主役のブラックペッパー

伏兵だったガーリックの味が合わさって刺激あるスナック菓子でした。

本来第二の主役だったはずのレッドペッパーはかなり控えめ

辛味は何個も食べてやっとほ~んの少し感じる程度。

辛いのを期待してたので残念でしたが

ブラックペッパー味のお菓子は安定した美味しさがあるのでまた買うと思います。

 

量は70gでコーン菓子としては標準ぐらい。

コーンはポテトより多いから嬉しい。

 

注意点はとても湿気やすいこと。

コーン菓子、特にキャラメルコーン系は驚くほど湿気て

さっきまでサクサクだったのに、気づいたら湿気てミシミシ食感に…

面倒くさくても、休憩する場合は袋を半分に折るだけでもしないとで美味しさ半減します。

 

商品情報

発売日:2018年10月1日

定価 :オープン価格(税込131円想定)

内容量:70g

 

味     :☆☆☆(☆3.5)

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 
これまでに食べたウラキャラコーン!
おすすめカレー味でスパイス多めで美味しかったです!

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20181103032337j:plain

f:id:marumohu:20181103032326j:plain

☆豆知識~レッドペッパーとチリペッパーの違い~☆

レッドペッパーは唐辛子を焙煎してすりつぶしたもの。

チリペッパーは焙煎せずにすりつぶしたもので

唐辛子は焙煎した方が辛くなります。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク