ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【期間限定】ゆずの酸味とピリッと一味が激ウマ!「うす焼グルメゆず一味」の感想

f:id:marumohu:20180816040320j:plain

更新日:2018年8月16日

亀田製菓「うす焼グルメゆず一味」の感想です♪

 

8月6日から【期間限定】で発売されている新商品です!

実は発売する前から楽しみにしていて昨日見つけて買いました!

 

うす焼きシリーズは安定して美味しいし

ゆず一味と言う珍しい味なので楽しみです♪

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:ゆずの酸味とピリッとした一味!

f:id:marumohu:20180816040055j:plain

爽やかなゆずの酸味と一味のピリッとした辛味が特徴!

ゆずと唐辛子の組み合わせを食べたことが無く、未知の世界です!

 

f:id:marumohu:20180816040059j:plain

高知県馬路村産のゆずを使っています!

高知県は日本で一番ゆずの生産量が多く、名産地です♪

 

f:id:marumohu:20180816040047j:plain

3パックに分かれていて、1パック13枚入りで全部で39枚!

枚数が多いのがうす焼シリーズの魅力的なところ!

レギュラーのサラダ味だけはさらに多かったはず!

 f:id:marumohu:20180816040044j:plain

開封すると、爽やかなゆずの香りが広がります♪

写真ではわかりにくいですが

一味が練り込まれていてピリッと感が視覚から伝わってきます。

 

それでは頂きます!

 

レビュー:ゆずの爽やかな酸味と一味の辛味が美味しすぎる!

f:id:marumohu:20180816040040j:plain

口に入れた瞬間、ゆずの爽やかな香りと酸味が口いっぱいに広がり

ゆずが消える頃に、一味のピリッと感がきて、癖になる美味しさです!

本当に美味しい!

正直、ゆず味だけで発売しても満足する美味しさだと思う。

後からくる一味の辛さでぽんたんは虜になりました♪

辛さはすぐに治まるので辛いのが得意じゃなくても食べれると思います。

うす焼シリーズの中でトップクラスに好きな味!
ゆず一味が美味しすぎる!

「うす焼グルメゆず一味」のまとめ

ゆずの爽やかさ、一味の辛みの相性が抜群で美味しかったです!

1枚食べて速攻で味の評価☆5決定!

発売前から期待していてハードルが上がっていたけど、見事に超えました。

 

柚子胡椒と味の系統は似ているので

柚子胡椒の味が好きな人は好きな味だと思います。

是非買って食べてみください!

美味しいですよ♪

 

8月6日から12月末までの【期間限定】で定価は130円です。

ぽんたんはスーパーで98円で購入できたので

100円前後で売っていると思います!

期間が終わるまでリピートしてゆず一味を満喫しようと思います!

 

7月末終売になってしまったけど、梅わさび味もなかなか秀逸でした!

okashi-marumohu.hatenablog.com

ゆず一味最高で大満足でした!
うす焼シリーズの期間限定にはずれ無し!

味     :☆☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180816040051j:plain

☆豆知識~ゆずは海外でもyuzu!~☆

ゆずは海外でもyuzuで伝わります。

海外で少しずつ人気になっていて、主に果汁で売っています。

食べる以外にもボディソープや柔軟剤にも使われてるそうです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク