ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【期間限定】「うす焼グルメ 完熟梅とほんのりわさび」は梅の旨味が去年よりアップして美味しくなった!

f:id:marumohu:20190429015149j:plain

公開日:2019年4月29日

更新日:2019年4月29日

 

こんにちは!

2019年4月1日に発売された亀田製菓「うす焼グルメ 完熟梅とほんのりわさび」の感想です♪

 

実は去年にも食べていて記事にしています。

okashi-marumohu.hatenablog.com

去年との違いは、梅が完熟梅になったところ。

けっこう美味しかったのでリニューアルバージョンも買ってみました!

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:リニューアルして梅から"完熟梅"に進化!

f:id:marumohu:20190429015133j:plain

完熟梅の上品な酸味にほんのりわさびを味わえる煎餅です。

うす焼シリーズはパリパリした食感とちょい強めの塩分が特徴で安いし、量も多くてけっこうお気にいり!

f:id:marumohu:20190429015140j:plain

1パック13枚(前後するかも)入りで3パック。

1パックが食べきりサイズで保存もできて便利!

 

f:id:marumohu:20190429015143j:plain

いただきます!

レビュー:梅の酸味とほんのりと香りわさびが美味しい!

f:id:marumohu:20190429015145j:plain

わかっていたけどやっぱり美味しい!!

最初は梅味であとにふわっとわさび味がきて、すぐに消えて嫌なツーンはありません。

さっぱりしてるのに梅味は濃くて酸味は控えめで旨みはしっかり!さすが完熟梅!

わさびはほんのり程度で苦手な人は食べやすく、わさび耐性が少しでもあれば美味しく頂けると思います。

うす焼シリーズらしい塩分やパリパリはもちろんあって美味しさをワンランクアップさせています!

 

「うす焼グルメ 完熟梅とほんのりわさび」のまとめ

・去年より梅の旨味がアップ

・わさびが大人しめで食べやすい

・2019年7月末までの期間発売

 

去年よりも美味しくなっていると思いました。(曖昧な記憶ですが…)

ターゲットを絞った梅味とわさび味を濃くした刺激的なのも食べてみたい(笑)

 

商品情報

発売日:2019年4月1日

定価 :98円で購入

内容量:75g

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190429015137j:plain

☆豆知識~わさびは英語以外でもwasabi~☆

わさびが英語でもwasabiなのは有名ですが、フランス語やドイツ語その他もほとんどがわさび。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク