ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【超おすすめ】バニラ超濃厚!「バニラモナカジャンボ」の感想

f:id:marumohu:20190126015138j:plain

投稿日:2019年1月26日

更新日:2020年1月2日

森永製菓の「バニラモナカジャンボ」の感想です♪

 

チョコモナカジャンボ~♪

バニラモナカジャンボ~♪

ってCMが昔あったような…誰が歌っていたか…

昔過ぎて記憶があやふや~

その時から

「チョコが入ってないモナカとか損!」って思ってて

食べたことが無かったのですが…

 

ごめんなさい…!

 

さっき食べたらとても!凄く!素晴らしく!美味しかったです!!!

この美味しさを食べたこと無い人に伝えたい!

ってことで全力レビューしていきます!

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:バニラにこだわったアイスクリームモナカ!

f:id:marumohu:20190126015208j:plain

超有名なチョコモナカジャンボのチョコを無くしてバニラ一筋にしたのが今回紹介するバニラモナカジャンボ!

チョコを無くしただけかと思えば重要な違いがあって…

 

f:id:marumohu:20190126021159j:plain

アイスクリームってところ!!

簡単に言えば

アイスクリーム>アイスミルク>ラクトアイスの順にミルクが濃く

バニラモナカジャンボはアイスクリーム

チョコモナカジャンボはアイスミルク

バニラだけに絞ったことで、ミルクが濃く美味しいバニラになっています!アイス好きにはたまらない情報。

 

それでは開封します!

 

f:id:marumohu:20190126015158j:plain

白い!!

チョコモナカジャンボと比べてほんのり甘いモナカになっています。

 

f:id:marumohu:20190126015146j:plain

割ってみると、純白に輝くバニラアイス!!

割るときのパリ!って音が遠慮のないボリュームで食べるのが楽しみになります。

 

それでは頂きます!

 

レビュー:バニラ超濃厚!モナカ超パリパリで激旨!

f:id:marumohu:20190126015150j:plain

超濃厚バニラ!!

激旨~!

バニラの味を邪魔する余計なものは一切無く、バニラのみを味わえる。

チョコが無いから損とか、全く思わないクオリティで

何回食べても美味しく飽きないです。

 

モナカは超パリパリ!!

モナカ系アイスで一番パリパリだと思います!

モナカでバニラアイスを挟んでいるのに、モナカがアイスの水分でへなへなになってない!

不思議だなって思ったのでモナカを剥がしてみると… 

f:id:marumohu:20190126015142j:plain

わかりにくいけど、モナカとバニラアイスの間にホワイトチョココーティング!!

バニラアイスだけかと思ったら、チョコ入ってた!!

このチョコがパリパリの秘密みたいです。

原材料を見てみると…

f:id:marumohu:20190126021154j:plain

しっかりと「チョコレートコーチング」の文字が!

バニラアイスだけと思っていたら、チョコが入っていてビックリしました!

 

バニラモナカジャンボ」のまとめ

・"アイスクリーム"なのでバニラが濃厚

 (チョコモナカジャンボはアイスミルク)

・モナカアイスの中でモナカが一番パリパリしている

・実はホワイトチョココーティングされている

 

激旨でした!

さすが"アイスクリーム"!

食べる前は「チョコ入ってないとか損!」って思ってましたが

今は全く思わないし、また食べたいと思っています。

実はホワイトチョコが入っていて、チョコ抜きではない驚きも!

ホワイトチョコ自体の味はしませんが、バニラと合わさることでバニラがより濃厚な味になっているのかも。

食べたこと無い人、チョコモナカジャンボばかり食べている人にこそ絶対食べて欲しい!

スーパーカップ、爽、MOWなどのバニラカップアイスも美味しいですが

これはバニラが格段に美味しいのでおすすめです!

通常大体100円前後で買えて、量も多く最高のアイスです!

 

(2019年6月29日追記)

記事を投稿した1月26以降バニラモナカジャンボを食べまくっていて、半年で20ぐらい食べていると思います。

今の冷凍庫に4個あってずっとハマっています。

バニラモナカジャンボ最高!

 

商品情報

発売日:2018年3月(リニューアル発売)

定価 :130円(奇跡の59円で購入)

内容量:150ml

 

味     :☆☆☆☆☆

香り    :アイスは未評価

ボリューム :☆☆☆☆(☆4.5)

総評    :☆☆☆☆☆

※5段階評価

久々の☆5評価!!

 

栄養表・原材料名

f:id:marumohu:20190126015202j:plainf:id:marumohu:20190126015154j:plain

☆豆知識~モナカがパリパリの秘密~☆

モナカとアイスの間にチョコをしっかりと噴きつけていることや

備蓄を大量に作らず数日分だけストックすること。

常に新しいアイスを作って、モナカがアイスの水分でへなへなにならないようにしているそうです。

(一般的なアイスは大量に備蓄することが多い) 

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク