ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

野菜の甘味と和風だしが美味しい!「野菜のミニかき揚げ 和風だし味」の感想

f:id:marumohu:20180823164754j:plain

更新日:2018年8月23日

アイファクトリーの「野菜のミニかき揚げ 和風だし味」の感想です♪

 

昨日、記事を書いた「野菜のミニかき揚げ えび塩味」と同じシリーズで

こちらは「和風だし味」です!

 

「えび塩味」は野菜の甘味、かき揚げの味がしっかりして

とても美味しく頂きました!

でも、えびの味は全くと言っていいほどしなかったです…

「和風だし味」はだしの味がちゃんとしてくれることを期待します!

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:野菜がそのまま入った和風だしのかき揚げ!

f:id:marumohu:20180823164758j:plain

「たまねぎ・とうもろこし・枝豆・にんじん」がそのまま入っていて

えび塩味と同じく、野菜の甘みや食感がしっかりすると思います!

かき揚げと和風だしの組み合わせは初めてなので、相性が気になります。

 

f:id:marumohu:20180823164747j:plain

枝豆やコーンがそのまま入っているのが見えて

見た目は小さいかき揚げそのもの!

油の酸化した嫌な匂いとか無くて無いのが嬉しいです。

 

それでは頂きます!

 

レビュー:和風だし味のかき揚げで美味しい♪

f:id:marumohu:20180823164751j:plain

野菜の甘味、食感がしっかりと残っていて

本当にかき揚げを食べているみたいです!

衣がザクザクで油っぽさは無く、本来のかき揚げより油少なめに感じます。

肝心の和風だしの味は衣にパウダー状にまぶされていて

ちゃんと和風だしの味がします!

すぐに噛んでしまうと、和風だしの味が薄いので

衣ついているパウダーの味を感じてから噛み始めると美味しさアップ!

和風だしの味とかき揚げの相性抜群!
野菜がそのまま入っているので甘味が濃かった!

「野菜のミニかき揚げ 和風だし味」のまとめ

かき揚げ、野菜、和風だしのいずれの味も

しっかりしていて美味しかったです!

お菓子じゃなくて、お惣菜です!

 

美味しくて味は満足なのですが量が少なくて本当に残念…

内容量22gで個数にすると10個ぐらい。

安ければ良いけど、定価は160円!

たまたま48円で売っていたので買ってみたけど

100円でも正直高い…

小袋なので80円ぐらいにしたら、手に取りやすくなる気がします。

味のクオリティは高い!でも、値段も高い!
美味しくて安いは難しいよね…

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180823164802j:plain

☆豆知識~大豆の完熟前が枝豆~☆

最近知ったのですが大豆と枝豆は同じ植物で

大豆を完熟する前に収穫したのが枝豆。

ややこしいことに

大豆は「豆類」、枝豆は「野菜類」に分類されます。 

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク