ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「わらびもちきなこクリームシュー」はきなこ風味のクリームが美味しい!でもわらびもちではない。

f:id:marumohu:20190814203759j:plain

公開日:2019年8月14日

更新日:2019年8月14日

 

こんにちは!

栄屋乳業「わらびもちきなこクリームシュー」の感想です♪

 

わらびもちが入った珍しいシュークリームが売っていたので買ってみました。

消費期限が切れてるけど、食べたのは2日前なので大丈夫!

ちょっとぐらい過ぎても食べるけど(笑) 

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:わらびもちがそのまま入ったきなこクリームの和風シュークリーム

f:id:marumohu:20190814203745j:plain

シュークリームにわらびもちを入れる発想が斬新!!

去年の同時期も発売されていたみたいなので、夏限定のシュークリームなのかも。

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190814203751j:plain

しっとりしているシュークリーム!

たぶん、トースターで焼けば香ばしくてサクサクになるけど、初めて食べるのでそのまま食べます。

okashi-marumohu.hatenablog.com

いただきます!

レビュー:わらびもちではない…けど、食感は面白くきなこ風味のクリームが美味しい!

f:id:marumohu:20190814203735j:plain

きなこ風味のクリームが優しい甘さで、きなこらしいざらつきもあって香ばしさもあります。

わらびもちは…

うーん、わらびもちじゃないです。

もちもちしてなくて、弾力のあるゼリーみたいなぶにっとした食感。

食感がほとんどないしっとりタイプのシュークリームに、別の食感が入るのは面白いしありだなと思いました。

f:id:marumohu:20190814203740j:plain

大きさはポタージュに入ってるクルトンより一回り大きいサイズ。

スーパーで売っている1パック80円とかの丸いわらびもちをそのまま入れてほしかったです。

 

「わらびもちきなこクリームシュー」のまとめ

・きなこ風味のクリームが美味しい

・わらびもちではない

・ぶにっとしていて弾力のあるゼリーみたい

 

わらびもちが予想と違った!

でもシュークリームに別の食感入るのは想像以上に良いアクセントになっていて良いです。

 

スーパーでよく見る水色のパッケージのわらびもちをそのまま4~5個入れて、きなこをもっと濃くして来年リニューアル発売しないかな?って期待しています。

 

商品情報

発売日:2019年7月頃(リニューアル)

定価 :???(98円で購入)

内容量:1個

 

味     :☆☆☆(3.5)

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190814203730j:plain

☆豆知識~本物のわらび餅は濃い土色~☆

スーパーで売っている安いわらび餅のほとんどがさつまいものデンプンで作った偽わらび餅でわらび粉はほんのちょっぴりしか入ってません。

本物は半透明ではなく、濃い土色で見た目が全然違います。

ワラビ10kgから70gしか取れず手間暇もかかって貴重なもの!

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク