ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

王道の中華料理の味!「廣記商行監修 味覇を使って煮込んだ鍋風ラーメン」の感想

f:id:marumohu:20190309003604j:plain

公開日:2019年3月9日

更新日:2019年3月9日

 

こんにちは!

会社名の「廣記商行監修 味覇を使って煮込んだ鍋風ラーメン」の感想です♪

 

久々のラーメン記事!

中華調味料で有名な「味覇」を使ったカップ麺です。

ぽんたんは「味覇」に似ている「シャンタンDX」を買うので、「味覇」はたぶん食べたことない…

なので、味わかりません!!

念のため調べてみると、「シャンタンDX」と原材料はほとんど同じで味もほぼ同じ!

シャンタンDXの味に近いかで十分比較できそうです!

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:肉エキス、野菜エキスを効かせた鍋風ラーメン!

f:id:marumohu:20190309003608j:plain

味覇」で煮込んだ鍋ってそれ自体を知らない…

そういう鍋があるんですね(笑)

鍋らしく肉のエキスや野菜の旨みを効かせたスープに5種の具材が入っています。 

 

f:id:marumohu:20190309003629j:plain

先入れかやくと後入れ液体スープの2袋。

液体スープは蓋の上で温めるタイプ。

 

f:id:marumohu:20190309003634j:plain

かやくは鶏肉団子、キャベツ、豆腐、人参、ネギ。

豆腐が鍋らしい具材ですね!

液体スープを上に置くのを忘れずにお湯を入れて3分待ちます。

 

f:id:marumohu:20190309003638j:plain

キャベツめっちゃ多い!

って素の声のボリュームで言ってた(笑)

お湯を入れたら思いのほか膨らんで驚きました。

お湯を入れる前は「5種入ってるけど具材少なっ!」

って思ってました…すみません。

 

f:id:marumohu:20190309003538j:plain

液体スープを入れると中華料理らしい雰囲気に!

しっかりかき混ぜたのですが、豆腐が崩れなかったのでけっこう硬め!

いただきます!

レビュー:王道の中華料理の味!白コショウとラー油入れると美味しさアップ!

f:id:marumohu:20190309003555j:plain

味のベースは味覇になっているので予想通り王道の中華料理らしい味。

肉エキスと野菜の旨味が入っていることで

色の先入観もあってのことかワンタンメンとサッポロ一番塩ラーメンを混ぜたような味にも似ています。

 

f:id:marumohu:20190309003551j:plain

太さ普通、固さ普通。

コメント不要なぐらい普通。

鍋で煮込んだ麺って柔らかいイメージだけど、柔すぎず硬すぎず普通でした。

 

f:id:marumohu:20190309003542j:plain

これ、美味しい!

鶏の旨味が詰まっていて、噛むと旨みがじゅわって出てきます。

 

f:id:marumohu:20190309003547j:plain

豆腐は豆腐。

鍋風ってことで入っていると思うのですが、ラーメンとマッチしていない。

キャベツはいっぱい入っていてしゃきしゃき、ネギもちょっとしゃきしゃき。

人参は少なく、味もそんなにしません。

 

半分ぐらい食べて味に飽きてきたので、白コショウを入れてみることに…

 

f:id:marumohu:20190309003559j:plain

味がしまって美味しくなった!

白コショウはある方は是非入れてみてください。

 

残り1/4でさらにラー油を入れてみることに…

 

f:id:marumohu:20190309003612j:plain

白コショウ+ラー油が一番美味しい!

ピリッと感が足されておすすめ!

 

「廣記商行監修 味覇を使って煮込んだ鍋風ラーメン」のまとめ

・想像通りの中華料理らしい味

・鳥団子がなかなか美味しい

・豆腐はマッチしていない鍋風のお飾り存在

・白コショウやラー油でアレンジすると美味しい

 

シャンタンDXで作ったスープに肉エキス、野菜の旨味がして

鍋の残り汁を思い出すような雰囲気はありました。

抜群に美味しいことや特別な味はしない王道の味。

スーパーカップ並みのカップ容器でボリュームはけっこうあります。

白コショウとラー油を入れると美味しくなったので辛味が好きな方には特におすすめです!

 

商品情報

発売日:2018年10月22日

定価 :220円(98円で購入)

内容量:109g(めん78g)

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190309003619j:plain

☆豆知識~味覇の意味~☆

中国語で味の王様。

調味料の王様になって欲しいことが由来。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク