ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

未知の食感!「ウェルチ濃厚果実のヘルシーCUBE」の感想

f:id:marumohu:20181003161600j:plain

 更新日:2018年10月3日

アサヒのウェルチ濃厚果実のヘルシーCUBE」の感想です♪

 

美味しそうだったので、とりあえず買ってみました!

ウェルチと言えば100%ジュースで有名ですね。

どんな商品かを公式サイトで調べようと思ったら

公式からページが削除されていていました…

どんな味かは食べてからのお楽しみ!!

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:ヘルシーで食物繊維たっぷりなぷちぷち食感ゼリー!

f:id:marumohu:20181003161556j:plain

グミと思って買ったけど、実はゼリーだった!

1袋(32g)85キロカロリー

これだけでは、ヘルシーかわからないので

グミと似ているし、他のグミと比べてみると

「フェットチーネピーチ味」が50gで166キロカロリー

「ピュアラルグミピーチ味」が45gで144キロカロリーでした。

量を考慮しつつ計算すると

ヘルシーCUBEの方が20%ぐらいカロリーが低いのでヘルシーと言えます!

食物繊維5.5gは1日に1/4以上相当の量なので、かなり多いです!

食感のアクセントとして、プチプチ食感ゼリーが入っているのが気になるところ。

 

f:id:marumohu:20181003161607j:plain

袋開けると、濃縮したグレープの濃い匂い!

さすがウェルチ!!

全部で12個入ってました。

パッケージのゼリーと色が全然違うような…(笑)

 

それでは頂きます!

 

レビュー:未知の食感でグレープ味が濃いゼリー

f:id:marumohu:20181003161553j:plain

グレープが濃くて美味しいです!

味より驚いたのはゼリーでもグミでもない不思議な食感!

ぷるぷる、ぶにぶに、もちもちなどどれも当てはまらなくて表現が難しい…

こんにゃくゼリーにさつまいものようなねっとりした食感を混ぜた中間のような感じで

強いて言うなら羊羹っぽいです。

うまく伝えれないけど、ぽんたんは嫌いじゃない!

プチプチ食感がゼリーが、1mmあるの?って思うほど細かくてプチプチしていて

未知の食感をより複雑にしています。

食感が不思議過ぎるゼリー!
ゼリーでもグミでもない未知の食感!

ウェルチ濃厚果実のヘルシーCUBE」のまとめ

ウェルチのグレープを使っていて、とても濃い味で美味しかったです!

食感が不思議で、驚きました!

パッケージに新食感って書いていて、本当に新食感でした。

 

カロリーは低めで、食物繊維が多いので

普通のお菓子より罪悪感無く食べれます!

 

公式サイトが無く、定価は不明…

楽天とか通販を見ると120~130円でした。

ぽんたんはスーパーで88円で買いました。

内容量32g。

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20181003161603j:plain

☆豆知識~赤ワインと白ワイン~☆

ぶどうを発酵させて作る赤ワインと白ワインの違いは

赤ワインはぶどうをそのまま発酵させて

皮と果肉の間にあるタンニンが含まれているから赤くて

白ワインは皮と種を取り除いて

タンニンが含まれていないので、透明な色になっています。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク