ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「世界のカラムーチョ 台湾スパイシーのり味」は味付けのりと辛さの2種類の味が楽しめてお得な気分になれる!

f:id:marumohu:20190725174539j:plain

公開日:2019年7月24日

更新日:2019年7月27日

 

こんにちは!

昨日の「世界のカラムーチョ タイのホットチリ味」に続いて

今日は湖池屋「世界のカラムーチョ 台湾スパイシーのり味」の感想です♪

 

去年大好評だった世界のカラムーチョが今年も発売されました!

今年のラインナップは左から、タイ、台湾、アメリカの3か国!

f:id:marumohu:20190724173834j:plain

 

去年のラインナップは左から台湾、タイ、ベトナムでどれも美味しかったです!

f:id:marumohu:20190724174250j:plain

 

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:味付けのりのような甘さと唐辛子の辛さで甘辛系カラムーチョ!

f:id:marumohu:20190725174552j:plain今年の台湾のカラムーチョはのり味のカラムーチョ!

去年の台湾のカラムーチョはニンニクが効いていてパンチ力がある味だったので、大きく味が変わりました。

台湾と同じカラムーチョじゃなくて、台湾のをベースに日本人向けにアレンジされているようです。

 

f:id:marumohu:20190725174545j:plainパッケージ前面にはカラムーチョのキャラクター「ヒーばあちゃん」が台湾風にデザインされてます。

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190725174603j:plainのりがいっぱいで甘辛い香りがします!

いただきます!

レビュー:味付けのりと辛さの2種類の味が楽しめてお得な気分になれる!

f:id:marumohu:20190725174607j:plainおおお?凄い!

美味しい!

何が凄いって、最初は完全に味付けのり味だけなのに、途中から急にカラムーチョ味になって2種類の味が楽しめるカラムーチョになっているところ!

味付けのりの影響か、全体的に甘めで塩分は少し控えめに感じます。

辛さのピークは日本のカラムーチョより辛いですが、甘さもあって辛いのはちょっとの時間ですぐに治まります。

ピークでも昨日食べたタイのカラムーチョよりは辛くないので、日本のカラムーチョが大丈夫な人は普通に食べれる辛さ。

 

「世界のカラムーチョ 台湾スパイシーのり味」のまとめ

・味付けのりと辛さの2種類の味

・全体的に少し甘い

・辛さは日本のカラムーチョよりちょっと辛いけどすぐに治まる 

 

最初食べた瞬間は、のりの味しかしなかったので「あれ?これカラムーチョ?」って疑問を感じたけど、途中からは完全にカラムーチョでした。

のりもカラムーチョの味がバラバラで一体化した美味しさ的なものはありません。

十分美味しいのですが去年のニンニクが効いていた台湾とは別物で、ニンニクが好きなのもあって個人的には去年の方が好み。

 

商品情報

発売日:2019年7月8日

定価 :オープン(88円で購入)

内容量:55g

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

世界のカラムーチョのタイのホットチリ味!

カラムーチョ好きにおすすめ!

okashi-marumohu.hatenablog.com

 

世界のカラムーチョUSAコーンスープペッパー味!

カラムーチョらしい辛さは全く無いけど、純粋な美味しさはバツグン!

okashi-marumohu.hatenablog.com

 

去年の台湾のカラムーチョ!

個人的には去年の方が好き。

okashi-marumohu.hatenablog.com

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190725174600j:plain

f:id:marumohu:20190725174557j:plain

☆豆知識~台湾の物価(コンビニ)~☆

コカ・コーラ(600ml)約100円

エビアン(500ml)約140円

牛乳(1L) 約240円

ポテトチップス 約90円

おにぎり 約90円

コーラより水のエビアンが高いのが意外!

他の水は80円ぐらいらしいのでエビアンだけ高い。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク