ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「世界のカラムーチョ タイのホットチリ味」は日本のカラムーチョより辛くて遥かに美味しい!

f:id:marumohu:20190724173830j:plain

公開日:2019年7月24日

更新日:2020年1月3日

 

こんにちは!

湖池屋「世界のカラムーチョ タイのホットチリ味」の感想です♪

 

去年大好評だった世界のカラムーチョが今年も発売されました!

今年のラインナップは左から、タイ、台湾、アメリカの3か国!

f:id:marumohu:20190724173834j:plain

 

去年のラインナップは左から台湾、タイ、ベトナムでどれも美味しかったです!

f:id:marumohu:20190724174250j:plain

 

まずは、タイから食べてみようと思います!

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:辛さと酸味が絶妙なアクセントになっているタイのカラムーチョ!

f:id:marumohu:20190724173826j:plain

世界のカラムーチョシリーズで一番刺激的な味で酸味と辛味が強いのが特徴!

タイと同じカラムーチョじゃなくて、タイのをベースに日本人向けにアレンジされているようです。

 

f:id:marumohu:20190724173823j:plain

パッケージ前面にはカラムーチョのキャラクター「ヒーばあちゃん」がタイ風にデザインされてます。

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190724173841j:plain

辛いパウダーがけっこうまぶされていて、見た目からして日本のカラムーチョより辛いのが一瞬でわかります!

匂いも刺激的で食べる前から唾液がたくさん出てきた。

いただきます!

レビュー:日本のカラムーチョより辛くて遥かに美味しい!

f:id:marumohu:20190724173837j:plain

辛旨で懐かしい~!

去年と同じく美味しいです。

日本のカラムーチョと同じて比べると「味が濃い」「辛味が強い」「酸味が強い」。

舌に乗って最初はバっと酸味(酸っぱいとは感じない)がきて

次に塩っ気のある味の濃さと辛さが一気にガッときて辛旨!!

ぽんたん的には日本のカラムーチョより遥かに美味しいです!

辛さは常識的な辛さで丁度良く、辛いのを求めている人も満足できる辛さ!

去年より辛さが少しだけ抑えられた感じがしますが、個体差があるのとぽんたんがこの1年辛い物をたくさん食べて、辛さ耐性ができたのかもしれない。

 

「世界のカラムーチョ タイのホットチリ味」のまとめ

・世界のカラムーチョで一番辛い

・これぞ辛旨ポテトチップス

・日本のカラムーチョの上位互換

 

約1年振りに食べて懐かしく、やっぱり美味しかった!

これを定番にしてほしいです。

暴君ハバネロまではいかないけど、日本のカラムーチョよりかは確実に辛いので辛さに弱い人は注意。

 

商品情報

発売日:2019年7月8日

定価 :オープン(88円で購入)

内容量:55g

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

台湾のカラムーチョ食べました!

okashi-marumohu.hatenablog.com

 

アメリカのカラムーチョも食べました!

okashi-marumohu.hatenablog.com

 

2018年のタイのカラムーチョ。

okashi-marumohu.hatenablog.com

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190724173844j:plain

f:id:marumohu:20190724173819j:plain

☆豆知識~タイの物価(お菓子)~☆

 ポッキー約60円、コアラのマーチ約70円と常にセール価格!

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク