ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「世界のカラムーチョ USAコーンスープペッパー味」はコーンの甘味とペッパーの刺激が美味しい!でもカラムーチョではない!

f:id:marumohu:20190726180114j:plain

公開日:2019年7月24日

更新日:2019年7月24日

 

こんにちは!

「世界のカラムーチョ タイのホットチリ味」

「世界のカラムーチョ 台湾スパイシーのり味」に続いて

世界のカラムーチョシリーズ最後の「世界のカラムーチョ USAコーンスープペッパー味」の感想です♪

 

去年大好評だった世界のカラムーチョが今年も発売されました!

今年のラインナップは左から、タイ、台湾、アメリカの3か国!

f:id:marumohu:20190724173834j:plain

 

去年のラインナップは左から台湾、タイ、ベトナムでどれも美味しかったです!

f:id:marumohu:20190724174250j:plain

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:コーンスープの甘味とキレのあるペッパーが味わえるUSAカラムーチョ

f:id:marumohu:20190726180122j:plain

コーンスープ味のカラムーチョ味?

…想像ができません!

辛味は世界のカラムーチョシリーズでは一番低く、甘味がかなり強くなっているようです。

USAと同じカラムーチョじゃなくて、USAのをベースに日本人向けにアレンジされています。

 

f:id:marumohu:20190726180118j:plain

パッケージ前面にはカラムーチョのキャラクター「ヒーばあちゃん」がアメリカらしく自由の女神にデザインされてます。

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190726180109j:plain

うまい棒コーンポタージュの匂いに胡椒をふった匂いでけっこう好き!

見た目はカラムーチョ感が全く無いです~

いただきます!

レビュー:コーンの甘味とペッパーの刺激が美味しい!でもカラムーチョではない!

f:id:marumohu:20190726180112j:plain美味しい!

でもカラムーチョでは無い!

カラムーチョ特有の唐辛子の辛味、塩っ気はほぼゼロです。

カラムーチョって言われないと絶対気づかないと思います。

味はコーンポタージュ味のスナック菓子に近くて、そこにホワイトペッパー系のピリリとした辛味があって、カラムーチョってことを無視すればかなり美味しいです!

 

「世界のカラムーチョ 台湾スパイシーのり味」のまとめ

・カラムーチョらしさはほぼゼロ

・コーンポタージュ味のスナック菓子に似ている

・ペッパーがアクセントなっていて美味しい

 

多少日本人向けにアレンジされてるとは言え、カラムーチョ感が無さ過ぎます。

アメリカではこれがポピュラーな味なんでしょうか。

まぁ…美味しいから許す!笑

 

世界のカラムーチョシリーズ3種類食べて美味しかった順に並べると

タイ > USA > 台湾

です!

個人差はあると思いますが、カラムーチョはやっぱり辛くないとカラムーチョじゃない!

 

商品情報

発売日:2019年7月8日

定価 :オープン(88円で購入)

内容量:55g

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

世界のカラムーチョのタイのホットチリ味!

カラムーチョ好きにおすすめ!

okashi-marumohu.hatenablog.com

 

 世界のカラムーチョの台湾スパイシーのり味!

okashi-marumohu.hatenablog.com

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190726180103j:plain

f:id:marumohu:20190726180106j:plain

☆豆知識~アメリカのゴミ分別はアメリカらしい~☆

ゴミ分別は週によって異なりますがかなり簡単です。

多くが、一般ごみ、リサイクル、植物の3種類。

細かくわけると人件費がかかって非効率と判断しているようです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク