ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【期間限定】温めても美味しい!「焼きいもサブレ」の感想

f:id:marumohu:20181116165855j:plain

更新日:2018年11月16日

11月5日から発売している日清シスコ「焼きいもサブレ」の感想です♪

 

この季節は焼きいもやさつまいもなど素朴な甘さのお菓子が多いですね。

砂糖と違って甘ったるさがない甘さなので何個でも食べれてしまいます。

 

焼いた香ばしさや凝縮された甘味が表現されているかが気になります!

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:さつまいもの皮ごと使用した香ばしい濃厚焼きいも味!

f:id:marumohu:20181116165912j:plain

公式サイトを引用すると

・さつまいもの豊かな風味が楽しめる、冬季限定サブレ
・厳選したさつまいもを皮ごと使用した、香ばしく濃厚な焼きいもの味わい
・電子レンジで温めると、サブレの焼きたてのおいしさがお楽しみいただけます
・内袋に4種類の焼きいもの柄をあしらい、お召し上がりの直前までおいしさを演出
・持ち運びしやすく、シェアしやすい、いつでもサクサクした食感が楽しめる小分け包装

電子レンジで温めると美味しさがUPするみたいなので、レンジバージョンも食べてみようと思います!

 

f:id:marumohu:20181116165902j:plain

袋の柄が全部違う!

右上のぱかって割ったのも良いし、左下の断面アップも良い~

 

同じサブレシリーズの「トコナッツパイン」も袋の柄が違っていました!

f:id:marumohu:20181116170344j:plain

期間限定で既に売ってないかもですが、けっこう美味しかったのでおすすめです。

 

それでは焼きいもサブレを頂きます!

 

レビュー:さつまいもの素朴な甘さが美味しい!

f:id:marumohu:20181116165908j:plain

まずは、そのまま食べてみます。

さつまいも風味のサブレ!

噛めば噛むほど、さつまいもの素朴な甘さが口の中に広がります。

さつまいもを皮ごと使っているので、焼いたような香ばしさがふわっとして美味しいです!

 

次は温めて食べてみます。

温まったさつまいも風サブレ(笑)

さつまいもの甘味がちょっと強くなったような、変わってないような…

味は大きく変わったように感じませんでしたが

元々が美味しいので温めても、もちろん美味しいです!

温めても食感は変わらずサクサクで、パサパサとかになっていません。

さつまいもの素朴な甘さが美味しかったです!
温めても、味は変わらなかった(笑)

焼きいもサブレ」のまとめ

皮ごと使っているので香ばしい焼きいも味!

焼きいもの甘さで甘ったるさやくどさが無く、続けて食べやすいです。

温めても美味しいですが、味は変わらないのでお好みで。

暖める時間は5枚で600wなら30秒、500wなら40秒です。

 

内容量は20枚も入っていて定価は150円ですが

大体100円で買えることが多く

セールで100円で以下で買えることもあるのでコスパ良いです!

 

商品情報

発売日:2018年11月5日

定価 :150円(税別)

内容量:20枚(5枚×4袋)

 

味     :☆☆☆(☆3.5)

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20181116165905j:plain

☆豆知識~焼きいもの焼く温度~☆

焼きいもの甘さを最大限に引き出す温度は60~70度。

90度以上になると、アミラーゼが活性化しなくなって甘さが引き出せません。

じっくりとゆっくりと焼き上げるのが一番甘くなります。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク