ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【おすすめ】和の美味しさ凝縮!「やわもちアイス抹茶つぶあん」の感想

f:id:marumohu:20180515151406j:plain

井村屋の「やわもちアイス抹茶つぶあんの感想です♪

 

おもちとつぶあんが入った宇治抹茶アイス。

一目見た瞬間から「美味しそう!」と思ったので買ってみました!

 

スポンサーリンク

 

 

抹茶アイスのぜんざいスイーツ

f:id:marumohu:20180515151419j:plain

おもちと濃厚つぶあんが入ったぜんざいをイメージしています。

デザートとアイスの中間みたいな感じかな。

 

f:id:marumohu:20180515151428j:plain

蓋を開けるとおもちが綺麗に並んで出迎えてくれます。

その下に濃厚粒つぶあんが抹茶を覆いつくすほどたっぷりと入ってます。

 

それでは頂きます!

 

和の美味しさが凝縮

f:id:marumohu:20180515151435j:plain

うわぁ、これ超美味しい!

おもちはもちもちしていて粒あんは濃厚な甘味があります。

抹茶アイスは抹茶とミルクとの甘味が強いけど

抹茶らしい苦みも少しあるのでくどい甘さに感じません。

全部まとめて食べると

「日本人でよかった」と思える凝縮された和の美味しさを味わえます。

 

f:id:marumohu:20180515151441j:plain

アイスなので冷やしたぜんざいよりもっと冷えていて

暑い時に食べたら絶品の一言!

 

まとめ

おもち、粒あん、抹茶アイスの全部が美味しい!

とても満足度が高くおすすめです!

 

ぜんざいが入っていますので

ただのアイスではなくデザート風アイスの方がしっくりきます。

 

おすすめの食べ方は

冷凍庫から出してすぐに食べずにおもちが柔らかくなるまで待ちましょう。

柔らかくなったら、おもち、粒あん、抹茶アイスを1種類ずつ食べて

それぞれを味わいましょう。

最後に全部まとめて食べると凝縮された和の美味しさを満喫できます。

 

定価は130円とちょっとお高めですが、その価値は十分にあります!

スーパーなら少し安く置いてることが多いので100円ぐらいでしょうか。

ぽんたんはセールで59円で買いました!

定価の半額以下で4個も買った!

 

これから暑くなってアイスが食べたくなる季節だと思いますので

見かけたら是非買ってみてください。

本当に美味しいです!!

 

味     :☆☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180515151414j:plain

f:id:marumohu:20180515151411j:plain

☆豆知識~アイス~☆

1869年にアイスが売られ始めたのですが

現在の貨幣価値にするとなんと1人前8000円だったそうです!

1人前がどのくらいの量がわかりませんが、

ハーゲンダッツよりも何十倍も高いです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク