ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

井村屋の「やわらか仕立てのミルクあずき」はミルクがやわらかくて濃い!間違いない美味しさで食べる価値あり!

f:id:marumohu:20190529165753j:plain

公開日:2019年5月29日

更新日:2019年5月29日

 

こんにちは!

5月なのに毎日アイスを食べているぽんたんです。

今日は井村屋の「やわらか仕立てのミルクあずき」の感想です♪

 

近くのスーパーで49円で売っていたので迷わず購入!

井村屋で小豆と言えば、だれもが知っている「あずきバ-」が有名ですね。

あまり食べないけど、狂気的な硬さなのは知っています…

今回食べる「やわらか仕立てのミルクあずき」の「やわらか」がミルクだけにかかっているのか、あずきも含むか気になるところ。

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:こだわりの北海道産小豆、生クリームを使った井村渾身のアイス

f:id:marumohu:20190529165746j:plain

素材にこだわってて、北海道産の小豆、生クリームを使用しています。

アイスの種類はアイスミルクでミルク強め、小豆部分は氷菓となっています。

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190529165743j:plain

純白のミルクアイス!

内容量は80mlとちょっと小さめ。

いただきます! 

レビュー:ミルクがやわらかくて濃い!間違いない美味しさで食べる価値あり!

f:id:marumohu:20190529165757j:plain

ルクアイスはミルクがとても濃くてやわらかい食感で美味しいです!

他のアイスのアイスミルクより確実に濃いと思います。

気になるあずき部分は…

狂気的な硬さを誇るあずきバーとはまるで別人で、やわらかいです!

冷凍庫から出して撮影して食べるまで3分ぐらいで既にやわらかくなっていました。

しっかりとしたつぶあんがたくさん入ってて、皮を感じる食感があり好きな人は凄く好きそう。

ぽんたんは好きです!

ルクアイスとあずきが混ざると、もちろん美味しいです!

甘すぎ無いのも良いところ!

 

「やわらか仕立てのミルクあずき」のまとめ

・ミルクアイスのミルクが濃い

・あずきもやわらかく、つぶあんがたくさん

・ミルクとあずきの相性は想像通り抜群

 

美味しかった!

小豆入りの和風アイス最高!

井村屋のあずきなのにやわらかいのも面白く、食べる価値があるアイスです!

 

商品情報

発売日:2019年2月12日

定価 :100円(49円で購入)

内容量:80ml

 

味     :☆☆☆☆

香り    :アイスは未評価

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190529165749j:plain

☆豆知識~あずきバーの硬さ~☆

硬すぎることで有名な井村屋のあずきバー

ガチな機械で計測すると一瞬だけサファイアよりも固いらしい。

一瞬なのはたぶん負荷がかかったり、熱で溶けているせいだと予想。

サファイアはダイヤモンドの次に硬いので相当硬い。

釘をも打てる井村屋のあずきバー凄いです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク