ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「誘惑のバニラ」が美味しくない。はちみつ味が人工的な味で独特過ぎる。

f:id:marumohu:20190918202935j:plain

公開日:2019年9月18日

更新日:2019年9月18日

 

こんにちは!

メイトー「誘惑のバニラ」の感想です♪

 

先に言っちゃいます。

 

_美味しくない。

 

不味いとは言い切れないし、食べられない事も無いです。

でも、美味しくない。

 

それでは商品の特徴や詳しい感想を書いていきます。

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:ブルボンバニラとはちみつを使った未体験のアイス

f:id:marumohu:20190918202940j:plain

卵とハチミツを使ったフレンチバニラアイスがベースのコクのあるアイスに、華やかな香りのフランス産ブルボンバニラで香りづけしました。さらに洋酒を配合することで(製品中:アルコール分0.6%)、全体の味が調和しながらもコクと香りが底上げされた、まさに「誘惑のバニラ」と言える未体験のバニラアイス

公式説明はめちゃくちゃ美味しそうでハイクオリティそうで期待大だったのですが…

たぶん、フランス産ブルボンバニラが慣れない香りでぽんたんには合いませんでした。

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190918202952j:plain

背景真っ白だとよくわからなかったので、ここだけ別背景~

ほんの少し人工的なはちみつの香りがして、嫌な予感が漂ってました。

 

レビュー:美味しくない。はちみつ味が人工的な味で独特過ぎる。

f:id:marumohu:20190918202956j:plain

んーーー!?

なんだこの味?

最初に書いた通り美味しくないです。

ちゃんとはつみつを使ってるみたいなんですが、はっきり言って偽物の人工的なはつみつ味と香りでこれが独特過ぎて何とも言えない味になってます…

フランス産ブルボンバニラと洋酒も混じって、全ての味が合ってなくてまさにカオス。

口に含んだ瞬間は確かにバニラ偽はつみつなのに、このアイスで唯一気が許せるバニラ味だけどこかに消えてしまい、偽はつみつだけになってしまいそれはもう美味しくない味に。

ふわっと偽はつみつだったらよかったのに、遠慮なくドドドッ!って押し寄せてくるので逃げ場無しです。

 

誘惑のバニラ」のまとめ

はつみつが人工的な味

・独特過ぎる味で万人受けしない

 

美味しくなかったです。

でも、好きな人は好きな味なんだとは思います。

40人に2人ぐらい好きな人が良そうな味。(適当)

 

香りが一番の問題なので、鼻をつまんで食べれば香りが多少軽減されます。

もし興味本位で買ってしまい、美味しかなかった人は、鼻をつまんで食べてみてください(笑)

 

商品情報

発売日:2019年9月9日

定価 :140円(84円で購入)

内容量:120ml

 

味     :☆(1.5)

香り    :アイスは未評価

ボリューム :☆☆

総評    :☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190918202944j:plain

f:id:marumohu:20190918202949j:plain

☆豆知識~みつばちが作るはちみつの量~☆

1匹のみつばちが一生をかけて作るはちみつは僅か4~6g。

小さいスプーン1杯ぐらいです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク