ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「ゆずづくしポテトチップス」はゆずぽん酢味そのままで美味しい

f:id:marumohu:20200106180512j:plain

公開日:2020年1月6日

更新日:2020年1月6日

 

こんにちは!

お正月が終わったので今日から記事を更新していきます!

今年もよろしくお願いします!

 

2020年最初のお菓子はトモシアホールディングスの「ゆずづくしポテトチップス」の感想です♪

 

2018年の8月頃に食べた「りんご味ポテトチップス」と同じシリーズの商品。

okashi-marumohu.hatenablog.com

りんごとポテチって合うの?って感じで恐る恐る食べたら、りんごの甘味と酸味が塩っ気とマッチしている予想外の美味しさでした。

りんごに比べればゆずの方がまだポテチに合う気がするし、安心して食べれます。

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:高知県産柚子使用。爽やかな香りを楽しめるゆずぽん酢風味

f:id:marumohu:20200106180515j:plain

ゆず胡椒の辛味を効かせ、「大人の旨チップス」に仕上げました。
高知県産ゆず」の爽やかな香りが楽しめます。
お酒のおつまみとして、お茶のお供として、お召し上がりください。

年末年始、鍋でお世話なった人が多そうなゆずぽん酢の風味をイメージしているようです。

それでは開封します!

f:id:marumohu:20200106180506j:plain

ザザァっと出すとゆずの爽やかな香り~

いただきます!

レビュー:ゆずぽん酢味そのままで美味しい!

f:id:marumohu:20200106180509j:plain

ゆずぽん酢だ!! 

酸味強めのポン酢にゆずの爽やかな柑橘の酸味が混じってゆずぽん酢の再現度がとても高いです。

ゆずこしょう味をきかせたと書いてましたが、辛味はありませんでした。

ゆずぽん酢が好きな人に刺さる味だと思います。

ポテトチップスの中でもパリッとした食感が強めなのも良いところ。

食べ始めも食べ終わりもゆずぽん酢味でまさにゆずづくし!

「ゆずづくしポテトチップス」のまとめ

ゆずぽん酢好きにおすすめのポテトチップスでした!

ちょっと量が少ないのが残念ですが、変わり種お菓子の運命なので仕方ない部分。 

 

商品情報

発売日:2019年11月4日

価格 :88円で購入

内容量:55g

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆(2.5)

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20200106180502j:plain

f:id:marumohu:20200106180518j:plain

☆豆知識~柚子の花言葉~☆

 「健康美」「恋のため息」「汚れなき人」

白い花が咲くこと、美肌やむくみ改善効果があることが由来です。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク