ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

隠し味の柚子が効いてる「暴君ハバネロ 熟ハバ」は意外と辛くなくて美味しい!

f:id:marumohu:20200416164505j:plain

公開日:2020年4月16日

更新日:2020年4月16日

 

こんにちは!

東ハト暴君ハバネロ 熟ハバの感想です♪

 

暴君ハバネロシリーズが好きなので知らないの見たら必ず買ってしまいます。

熟成したハバネロを使ってるから辛そう!

って思って買ったのですが、意外と辛くなかったです(笑)

でも、味は美味しかった!

それでは詳しくレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:熟成発酵させたハバネロかんずりを使用!

f:id:marumohu:20200416164448j:plain

辛さレベルは暴君ハバネロと同じ、ハバネロマーク5個分。

隠し味に柚子が使われていてアクセントなっています。

それでは開封します!

f:id:marumohu:20200416164458j:plain

めちゃ熟成した唐辛子の匂い!

柚子っぽい風味もあってちょっと爽やか。

いただきます!

レビュー:意外と辛くない。芳醇な香りと柚子の香りが混ざって七味っぽい。

f:id:marumohu:20200416164502j:plain

まさしく熟成した唐辛子味!

芳醇な香りと隠し味の柚子の香りが混ざって七味ような爽やかさが感じられます。

暴君ハバネロと同じ辛さと書いてましたが、そんなに辛く無いです。

何個か連続で食べてもちょっと辛いぐらいで、汗もほとんど出ません。

辛さを求めてる人は普通の暴君ハバネロを買った方が満足度高いと思います。

熟ハバは辛さが抑えられている分食べやすく、味は普通のより美味しくけっこう好みでした!

 

暴君ハバネロ 熟ハバ」のまとめ

暴君ハバネロより辛くない

・カラムーチョよりは辛い

・七味っぽい味と香り

・味は普通のハバネロより美味しい

 

商品情報

発売日:2020年3月2日

定価 :100円(88円で購入)

内容量:56g

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 
暴君ハバネロよりも辛かったお菓子を紹介!

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20200416164451j:plain

f:id:marumohu:20200416164455j:plain

☆豆知識~ハバネロを擬人化した「ハバネロたん」~☆

暴君ハバネロにはハバネロを擬人化した非公式キャラクター「ハバネロたん」が存在します。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク