ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

ピザポテト史上一番辛い!「辛いピザポテト」の感想

f:id:marumohu:20201024144449j:plain

公開日:2020年10月24日

更新日:2020年10月24日

 

こんにちは!

カルビー「辛いピザポテト」の感想です♪

 

辛いピザポテト。

ド直球な商品名でめちゃくちゃわかりやすい。

こういうネーミングも好き。

パッケージを見ると「ハバネロ」と書いてるから、辛さがけっこう強そうな予感…! 

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴

f:id:marumohu:20201024144452j:plain

調べてみると、これまでのピザポテトで一番辛いらしいです!

ただ「辛い」と書いてるだけなのに、実は激辛とは見た目で判断できないってやつです。

 

f:id:marumohu:20201024144437j:plain

パッケージの上下淵部分が炎のようになっててデザイン凝ってる。

それでは開封します!

f:id:marumohu:20201024144440j:plain

見た目はふっつーのピザポテト。

赤くも無いし、チリペッパー的なものも多く見えない。

「ほんとに辛いんですか?」って聞きたい。

いただきます!

レビュー

f:id:marumohu:20201024144445j:plain

ごめんなさい。前言撤回…!

辛いです!!

辛いポテチ代表カラムーチョの3倍ぐらい。

ピザポテトらしいこってりとした味と辛さがマッチしてて美味しいです。

個体差のせいかもしれませんが、普通のピザポテトよりチーズが少なく感じました。

チーズ多いと辛さが中和されて、ダイレクトに辛さが伝わらないから?

そうだとしても、チーズ好きとしては悲しい。

 

辛いピザポテト」のまとめ

・カラムーチョの3倍の辛さ

・味はそのままピザポテト

・チーズが少ないかも

 

商品情報

発売日:2020年6月22日

定価 :オープン

内容量:60g

 

チーズが多ければ味の評価☆4.5だった!

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20201024144434j:plain

f:id:marumohu:20201024144430j:plain

☆豆知識~ピザポテトの歴史~☆

最初は「イタリアンピザ」という名前で次は「ピザチップス」。

そして、今の「ピザポテト」に改名されている。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク