ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

自己紹介とこのブログについて

f:id:marumohu:20180422011833p:plain

はじめまして!ぽんたんです!

 

ブログを開設して1か月以上経っていますが

自己紹介とこのブログについて書いていこうと思います!

 

挨拶~経歴

改めまして、ぽんたんです!

ニックネームの由来は「怖がり、大きな音に弱い」など

たぬきの性質に似ていると言われるのと

親しみやすく、ポップな感じのブログにしたかったので「ぽんたん」にしました。

2016年にブラック企業から脱出して株投資家(デイトレーダー)をしています!

 

「ぐるめも~プラスちょっとの豆知識~」について

f:id:marumohu:20180420182708j:plain

お菓子、料理が好きでブログを始めました!

 

このブログを見て「このお菓子美味しそう!」「今度買ってみよう!」とか

1人でも思っていただけたら満足です!

 

たまに、あまりおすすめできないお菓子がありますが

正直に書いて美味しいお菓子を選ぶ参考になればと思っています。

 

豆知識を付けている理由

食べたことがあったり、知っているお菓子だと

どうしても情報量が薄くなってしまい記事の価値が低くなりますので

豆知識を付けて、食べたことがある人も「読むと何か得する」ブログを目指しています。

 

ぽんたんについて

お菓子が好き

毎日何かしらのお菓子を食べています!

チョコ、スナック、クッキー、グミなど、ジャンル問わず好きです!

辛過ぎるもの、苦いのは苦手です・・・

これまでの記事で気に入ってるお菓子を紹介します。(4/21時点)

料理が好き

毎日絶対に何か料理を作っています!

揚げ物が好きで、特に唐揚げが大好き!

ノンオイルフライヤーで唐揚げを100回以上作っていて記事にしています。

ゲームが好き

小さいころからゲームをしていて、今でもゲームを楽しんでいます!

時間があれば永久にやっている思います(笑)

最近はオンラインゲームのドラゴンズドグマオンラインをしています。

好きなゲームはスーファミの「ドンキーコング2」「スーパーマリオRPG」。 

 

最後に 

はてなブックマークはてなスター、読者登録、ツイッター等でシェアして頂けると

大変嬉しく励みになります。

良かったら、読者登録お願いします!!

 

通知がくると「やったぁー」って喜んでいます!

 

簡単な紹介ですので、追記すると思います!!

 

これからもよろしくお願いします!!

スポンサーリンク