ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

カルビー史上最も薄い「シンポテト うすしお味」の感想

f:id:marumohu:20201103135618j:plain

公開日:2020年11月12日

更新日:2020年11月12日

 

こんにちは!

シンポテトのことを「新ポテト」だと思っていたぽんたんです。

今日はカルビー「シンポテト うすしお味」の感想。

 

新じゃなくて英語の「thin」のみたいですね。

日本語すら怪しいのに英語なんてわかりません(笑) 

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:カルビー史上最も薄い

f:id:marumohu:20201103135622j:plain

カルビー史上最薄なのが最大の特徴!

初のフライ技術、ひまわり油など薄さを最大限に活かす試作を数百回繰り返し、6年もかけて作られたカルビー本気のポテチのようです。

それでは開封します!

f:id:marumohu:20201103135630j:plain

紙を丸めたようなくしゃっとした形状が多め。

こういう形状はザクッと食感が強いから好み。 

いただきます!

レビュー

f:id:marumohu:20201103135633j:plain

サクサクとザクザクの中間みたいなサクザク食感で薄い堅あげポテトみたいです。

じゃがいもを薄く揚げた独特の味?風味?があって、ちょっとおっとっとに似ている。

ひまわり油は特に癖も無い油なので、変な香りがすることはないです。

食感以外はいたって普通のカルビーポテトチップスうすしお味。

 

パックにチャックがついてて保存に便利~

になってるんですが、42gしか入ってないから瞬殺で使うことなかったです。

普通のが60gで2/3程度しか入ってませんが、薄い分枚数は同じくらい。

 

「シンポテト うすしお味」のまとめ

・サクザク食感

・味は普通のうすしお

・内容量は少ないけど枚数は多い

 

商品情報

発売日:2020年2月17日

定価 :オープン価格

内容量:42g

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20201111213833j:plain

☆豆知識~馬鈴薯~☆

じゃがいもを馬鈴薯と呼ぶのは馬につける鈴に似ていることから。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク