ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

チーズと醤油の相性が抜群!「ハッピーターンコク旨和風チーズ味」レビュー・感想

f:id:marumohu:20180422152542j:plain

亀田製菓ハッピーターンコク旨和風チーズ味」レビュー・感想です♪

 

ハッピーターンと言えばハッピーパウダー

ハッピーターンのこと知らずにハッピーパウダーを聞くと完全に怪しいネーミング。

英語圏ハッピーパウダーとか口にしたらどこかに連れていかれそうで怖いです。

 

前回のキャラメルコーンモンブラン味と同じく【期間限定】の魔法で買ってしまった商品です。

チーズとしょうゆの相性が良いのは料理で知っているので期待できそうな味です!

 

チーズと醤油のハッピーパウダー

f:id:marumohu:20180422152607j:plain

熱々の鉄板の上に乗ったチーズ!

絶対に美味しい!

ただ、そこに醤油をかけている様子は初めてみたのでビックリしました。

 

f:id:marumohu:20180422152559j:plain

皆を虜にするハッピーパウダー

今回はチーズと醤油のパウダーが追加されているはず!

美味しい想像しかできないです。

 

香りだけで虜になりそう!

f:id:marumohu:20180422152554j:plain

この時点でチーズの香りが物凄くします!!

和風系の香りもして、香りだけで新しい味のハッピーパウダーの虜になりそうです。

 

全部で24個。

思っていたより入っていて嬉しい。

最近は「量が少なくなる」「値上げ」で悲しい・・・

消費者にばれないようにこそっと量を減らすのは止めて欲しいです。

ぽんたんは気づいてます!

 

主役のチーズを邪魔しない和風味

f:id:marumohu:20180422152550j:plain

味の主役はチーズ!

そこに和風系の味がチーズの邪魔をしないようにうまく仕事をしていて美味しいです!

チーズだけではここまでコク旨にならないはず。

それぞれの良さを出ていて、味もまとまっていて完成度が高いです。

オーソドックスのハッピーターンと比べるとしょっぱい系の味です。

 

まとめ

f:id:marumohu:20180422152546j:plain

期待を裏切らない美味しさで満足しました!

チーズ味のハッピーターンを食べたことがあるのですが

和風系の味が足されていて分、こちらの方がコクがあって美味しいです。

 

今回のチーズと醤油のハッピーパウダーは料理にも合いそうな味で

唐揚げの味付けとかにしたら美味しそうなのでやってみたい・・・

粉だけ売ってほしいです。

 

9月末までの販売されている期間限定商品ですが

人気が出て早めに売り切れになることもあり得るので

お早めに買うことをおすすめします♪

希望小売価格220円前後です。

Amazonでは在庫3点のみと人気商品です。(4/22時点)

☆豆知識~醤油~☆

醤油はなんと世界100か国以上で販売されています。

世界に認められている証拠ですね。

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示

f:id:marumohu:20180422152603j:plain

ハッピーターンの中で一番好きな味は「コンソメ」。

煎餅系でコンソメって珍しいし美味しかったです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。