ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

野菜の甘味、肉の旨味が美味しい!「プライドポテト本格コンソメ味」の感想

f:id:marumohu:20181127020628j:plain

更新日:2018年11月27日

10月1日に発売された湖池屋「プライドポテト本格コンソメ味」の感想です♪

 

98円になっていたので

「本格うすしお味」「本格のり塩味」とまとめて買いました~ 

f:id:marumohu:20181117024113j:plain

 「本格のり塩味」は既に食べて記事にしています!

一口で普通のポテトチップスとは一味違う美味しさ、品質でした!

唐辛子がアクセントになっています!

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:無添加で野菜と肉にこだわったコンソメ味!

f:id:marumohu:20181127020635j:plain

プライトポテトシリーズを簡単にまとめると
・素材、皮の剥き方、洗い方、揚げ方、厚さ、油の種類、仕上げなどこだわっている
・日本産じゃがいも100%
・じゃがいも本来の美味しさを極めるために、うま味調味料香料無添加
湖池屋自信作のポテトチップス

こだわりが凄い!!無添加なので健康的!

f:id:marumohu:20181127020613j:plain

本格コンソメ味について公式サイトから引用

じゃがいものおいしさを引き出す、香味野菜、国産鶏を使用したブイヨン、国産和牛のエキス。

国産たまねぎの甘みをきかせ、うま味調味料・香料を使うことなく、本格的なコンソメの味わいを実現したポテトチップスです。

 野菜と肉が普通のコンソメより豪華そうな雰囲気で、無添加だしちょっとお値段アップ要素ですね~

美味しければいいけどね!

 

f:id:marumohu:20181127020625j:plain

開封したら少なく見える!

けど、「本格のり塩味」ではお皿に出すと案外多くて驚きました。

 

f:id:marumohu:20181127020617j:plain

袋から出してみるとやっぱり意外と多い。

増量期間中なので10g多い70gだけど普通のポテトチップス大体60gと比べて多いと感じます!

 

それでは頂きます!

 

レビュー:野菜の甘味、肉の旨味が美味しい!

f:id:marumohu:20181127020621j:plain

驚くほど油感無く、コンソメは野菜の甘味、肉の旨みがあって美味しい!

普通のコンソメ味と比べるとジャンクフード特有の荒さや尖りが無く上品! 

非常にパリッとした食感で、じゃいがいもの厚さは均一で大きさも割と同じぐらい。

無添加なので化学調味料特有の味もしないし、酸化したような嫌な油の匂いを感じずコンソメがダイレクトなのも良いところ!

上品なコンソメ味で美味しかった!また食べたい!

「プライドポテト本格コンソメ味」のまとめ

・野菜とチキンを感じる上品なコンソメ

・油感の無さ

・パリッとしていて均一な厚さ

など、プライドポテトの名前は伊達じゃないポテトチップスで美味しかったです!

 

食べる前に普通のポテトチップスより量が多いと感じたのは

油を含んでいる量が少ないので、枚数がちょっと増えているのかもしれない。

 

普通のコンソメ味がどっちが良いかは好みとか気分で変わりそう。

普通のコンソメ味の良い点は、一言で言えば味が濃いところ。

コンソメがまばらについて味が濃いとこ、薄いとこがあったり良い意味で全体的な荒くジャンクフード特有の美味しさが良い!

 

ぽんたんはどっちも美味しいと思うのでセールで安くなってたらどっちも買います!

定価は138円(税込)で少しお高いですが、スーパーで時々98円とかで売っていたらお試しに買ってみても良いと思います。

 

商品情報

発売日:2018年10月1日

定価 :138円(税込)

内容量:70g(増量中)

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20181127020631j:plain

☆豆知識~珍しい玉ねぎ~☆

 「えったま333」と言う植えてから収穫まで約333日かかる珍しい玉ねぎがあります。

通常は約200日程度なので約1.5倍!

一般的な玉ねぎと比べてビタミンCと抗酸化力が高いそうです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク