ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

だしが効いてる!マイク・ポップコーン九州しょうゆ味

ジャパンフリトレーマイク・ポップコーン九州しょうゆ味の紹介です🎵

あまり聞かない会社名ですが「ドリトス」「チートス」なども作っています。

チートスは安くてボリュームがあるのでオススメ! 

 

ポップコーンと言えば映画館とかテーマパーク!

 

特別な場所で食べるイメージがあるので

食べる前からハッピーな気持ちにしてくれるポップコーンマジック!

 

 

開封前

f:id:marumohu:20180307203737j:plain

f:id:marumohu:20180307203742j:plain

九州しょうゆの味?わからない・・・

甘口しょうゆと書いているので甘めなのかな?

 

きっと甘いしょうゆと鶏だしで味付けしたってことだ!

それならわかるし美味しそう!

 

 

早速開封!!

f:id:marumohu:20180307203756j:plain

しょうゆ味を感じるやや茶色のポップコーン。

内容量は50gと少ないですが、一つ一つが軽いので

個数はポテトチップスより多いし、たくさん入っているようにも見える👍

 

 

実食!

f:id:marumohu:20180307203802j:plain

塩系ポップコーンより味が濃いのに、しつこさはなくだしが効いてます!!

前面にアピールしていた九州しょうゆ味はどこ?

頑張って味を探すとしょうゆ味があるような無いような・・・

ただ、味は普通に美味しい🎵

自宅で映画を見る時にあれば雰囲気も出るし

ボリュームがあるのですぐには無くならないので良いです!

 

 

f:id:marumohu:20180307203807j:plain

 

 

まとめ

肝心の九州しょうゆ味は感じられませんでしたが

だしの味が効いていて、塩系ポップコーンより好みでした⭐

だしは鶏ではなくカツオ、昆布とか和風だしに近い!

味覚は人によって違うけど

自分的には和風だしポップコーンと言った方が、しっくりきます。

また買っても良いと思える商品です!

 

 

f:id:marumohu:20180307203815j:plain

 

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示

f:id:marumohu:20180307203752j:plain

和風だしに感じたのは本当にカツオ、昆布のエキスが入っていたからでした(笑)

レタス2個分の食物繊維入りの驚きより、レタスの食物繊維の少なさに驚きました!

一日の食物繊維摂取量目標量は成人女性で17g以上と書かれていますが

1日に700g程度も食べれない気がします・・・

 

⭐食物繊維について豆知識⭐

根菜に多く、葉物ではモロヘイヤや

意外にもしその葉に多く含まれています🎵

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

 

スポンサーリンク