ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

リングの大きさが1.5倍!?食べ応え抜群!!BIGポテコ

東ハトポテコBIGの紹介です🎵

 

近くのスーパーで98円でゲット!!

どのくらい得したか自信満々に調べると

希望小売価格【200円】

えーっ!

半額になってるーー!!!

得したのに1個しか買わなかった自分に後悔する結果になるとは・・・

 

この気持ちを癒すためにも、BIGポテコを頂こうと思います!

 

 

開封前

f:id:marumohu:20180324141525j:plain

ポテコ自体のサイズが1.5倍になっているのが特徴!

量については

通常のポテコが78g、BIGポテコが126g。

およそ1.6倍になってますので

個数はわずかに増えているみたいです(嬉しい!)

 

 f:id:marumohu:20180324141529j:plain

子供の頃は手のキャラクターみたいに指にはめて食べていた気がします。

今では手が汚れるのが嫌なので、お箸で食べてます✋

 

あと、空気がけっこうパンパンに入っている・・・

少なすぎると中身が押しつぶされる問題があるけど

もう少し減らしても大丈夫に見える・・・

いっぱい入ってるように見せたいのかな?

 

 

早速開封!!

f:id:marumohu:20180324141542j:plain

普通サイズのポテコより確かに大きい!!

 

香り

しお味なので特に目立った香りはありません。

油っぽさは無く、ほんのり揚げたポテトの香りがする程度です。

 

 

実食!

f:id:marumohu:20180324141546j:plain

ほどよい塩分で大変食べやすいです✨

塩がしつこくなく、割とすぐに消えてポテト味になるので

胃がムカムカすることもなさそう⭐

揚げているとポテトと感じないぐらい油っぽさが無いので

万人に受けそうな味だと思います。

 

大きさ

1.5倍サイズだけあって、 食べ応えがあります!

普通のポテコが

ザクザク ザクザク ぐらいだとすると

BIGポテコは

ザクザク ザクザク ぐらいです(分かりにくくてすみません)

 

まとめ

f:id:marumohu:20180324141551j:plain

塩分がほどよく、油感が無いので誰にでもオススメしやすい商品♪

BIGサイズなのでボリュームは多く

1個1個のサイズも大きいので食べ応え抜群です !

普通のポテコとの味の違いは食べた記憶では無く

ガッツり食べたいときに向いていると思います😀

 

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆

ボリューム :☆☆☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示

f:id:marumohu:20180324141537j:plain

東ハトの公式サイトでポテコについて調べていると

BIGポテコと普通のポテコで原材料で違う点がありました!

 

⭐BIGポテコと普通のポテコの違い豆知識⭐

普通のポテコは食塩15%が美ら海育ちという塩使っていますが

BIGポテコには使っていないようです。

食べた記憶では味の差はわかりませんでしたが、

同時に食べ比べたらわかるかもしれないので

機会があればやって記事にしようと思います。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

 

スポンサーリンク