ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【期間限定】「クッキー&クリームフランス」の感想

f:id:marumohu:20180928015125j:plain

更新日:2018年9月28日

神戸屋「クッキー&クリームフランス」の感想です♪

 

2回目のパン記事!

1975年から発売されているロングセラーのパンで

「フランス」って名前なのにソフトなコッペパンみたいな柔らかいパンです。

実はこの記事を書くまで「フランス」が商品名だったの今まで知らなかったです…

今まで「クリームが入ったコッペパンみたいなパン」って感じで覚えてました。

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:サクッとしたクッキーとバニラ風味のクリーム

f:id:marumohu:20180928014713j:plain

期間限定で発売されている「クッキー&クリーム」のパンです。

このパンについて調べると、数年前から毎年夏頃から秋頃に発売されているみたいです。

 

f:id:marumohu:20180928014705j:plain

安定感のある落ち着くパンの香り。

大きくてお皿からはみ出ました(笑)

 

それでは頂きます!

 

レビュー:クッキーがしゃりしゃりしていて美味しい!

f:id:marumohu:20180928014708j:plain

良い意味でシンプルでソフトパンなので

甘いクリームとココアクッキーの味がダイレクトに伝わってきます。

クッキーがしゃりしゃりしたような食感で美味しいです!

シンプルで特徴の無いパンですが、

優しい甘味があってパンだけ食べても意外と美味しい。

クッキー&クリームフランス」のまとめ

大きな特徴は無いけど、万人受けしそうな甘いクリームと

しゃりしゃり食感が楽しいクッキーが美味しかったです!

久々に「フランス」を食べましたが、懐かしい味でした。

 

お値段は100円前後。

スーパーでセールになっていたら80円とか、希に60円もあります。

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180928014718j:plain

☆豆知識~フランスは観光の国~☆

記録として残っている1990年以降から

フランスは外国人観光客数がずっと1位!

近年は8000万人以上で2位のアメリカとは1000万人以上の大差があります。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク