ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

黒胡麻が濃厚でプレミアムな美味しさ!「アルフォート ミニチョコレートプレミアム 濃胡麻」の感想

f:id:marumohu:20190226131943j:plain
公開日:2019年2月26日

更新日:2019年2月26日

 

こんにちは!

ブルボンのアルフォート ミニチョコレートプレミアム 濃胡麻の感想です♪

 

プレミアム。

これがついてるだけで豪華に見える。

例えばローソンのプレミアムケーキ、セブンプレミアムとか。

他にはプレミアムフライデー

ってこれは冗談で死語に近いですね。

 

今回紹介するアルフォートはちゃんとプレミアムなはずなので

普通のアルフォートより何かしら豪華になって美味しいはず!

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:黒胡麻をたっぷりと練り込んだプレミアムなアルフォート

f:id:marumohu:20190226131946j:plain

金が目立つデザインでプレミアム感が伝わってきます。

胡麻ペーストを練り込んだチョコとココアビスケットを組み合わせたアルフォート

香ばしさとほろ苦さが合わさって美味しそう!

f:id:marumohu:20190226131956j:plain

胡麻だけどきなこっぽい雰囲気の袋。

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190226132000j:plain

失敗…

お菓子の袋開けるの難しいです。

 

f:id:marumohu:20190226132004j:plain

黒っ!!

船の絵が見えないほど黒い!

胡麻の香ばしい匂いがぶわぁってするのでかなり練り込まれていると思います。 

いただきます!

レビュー:黒胡麻が濃厚でプレミアムな美味しさ!

f:id:marumohu:20190226132008j:plain

プレミアムな美味しさ!! 

胡麻が濃い!!

しっかりと練られた黒胡麻の香ばしさがチョコが溶けていくにつれて溢れ出てくる!

見た目は黒いけどチョコはまろやかで甘く、黒胡麻とマッチしています。

ココアビスケットはほろ苦く、チョコの甘さを落ち着かせるナイスな働き。

普通のミルクビスケットだと、甘々になって黒胡麻の香ばしさが負けて残念になってしまいそうなので

ココアビスケットを選んだ開発者さんに感謝したいです!

アルフォート ミニチョコレートプレミアム 濃胡麻」のまとめ

・黒胡麻が濃くてプレミアムな美味しさ

・黒胡麻の香ばしさ、チョコの甘さ、ビスケットの苦さがマッチしている

 

胡麻が主役のアルフォートで美味しかったです。

プレミアムなのは甘さ以外の魅力が多いところ?

苦味や香ばしさなど、いろんな味を楽しめるのは凄く良い。

抹茶味とか和風系のお菓子が好きな方におすすめのチョコです!

 

商品情報

発売日:2018年10月9日

定価 :150円

内容量:12個

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190226132139j:plain

☆豆知識~アルフォートに描かれている船の理由~☆

アルフォートはブルボンが作った造語で意味は「冒険、ロマン」。

冒険、ロマンと言えば船ってことで、船が描かれるようになったようです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク