ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

歯ごたえ抜群!「あみじゃがチリチーズ味」のレビュー・紹介

f:id:marumohu:20180429153500j:plain

東ハト「あみじゃがチリチーズ味」のレビュー・紹介です♪

4月9日に発売した新商品。春夏の期間限定で販売しています。

 

あみじゃがの特徴は分厚く編み目状にカットされているところ。

目と食感を楽しませてくれるお菓子で好きなのですが

 

重大な問題が一つ!

 

量が少ないっ!!!

 

分厚い⇒1枚当たりが重くなるので量が減る

網目状⇒油吸収量が多く重くなるので量が減る

 

と、量が減る要素が揃っています。

 

普段なら量が気になって買わないけど

希望小売価格114円のところ、88円で売っていたのと期間限定なので買ってみました。

 

味のコンセプトがわからない

f:id:marumohu:20180429153527j:plain

辛さの目安は唐辛子3本。

暴君ハバネロが5本なので大体半分ぐらいですね。

先日久々に食べた暴君ハバネロがカラムーチョの倍程度ぐらいの辛さにしか感じなかったので

カラムーチョぐらいの辛さと予想。

 

f:id:marumohu:20180429153531j:plain

チリチーズ味=ピリ辛フライドポテトの風味なのかな?

とろけるチェダーチーズ、ビーフの風味、コクの濃く深いスパイシーなど

美味しそうな文言が並んでいるけど、多すぎて味がぶれていないか心配です

 

揚げたてポテトの香り♪

f:id:marumohu:20180429153724j:plain

やっぱり量が少ない・・・

袋に対して1/3か1/4しか入っていません。

内容量は60gなのでポテトチップスとかと変わらないけど

空気がたくさん入っているポテトチップスに勝る空気量です。

 

f:id:marumohu:20180429153514j:plain

カラッとしている揚げたてのフライドポテトの香り♪

チリの香りもするし、確かにピリ辛フライドポテトです。

 

それでは頂きます!

 

ピリ辛が物足りない・・・

f:id:marumohu:20180429153505j:plain

歯ごたえ抜群で美味しい!!

メインはチーズ味!

チリの味はあまりしません。

辛さはカラムーチョよりも辛くなく、ピリ辛以下に感じますので

辛さが苦手な方も食べやすいと思います。

逆に辛さを期待すると物足りないです。

 

分厚い網目状カットなので食感は楽しく、歯ごたえ抜群!

1枚でポテトチップ3枚分ぐらいの食べごたえがあります。

  

辛さに物足りなさを感じたのでチリペッパーをかけてみました。

f:id:marumohu:20180429153727j:plain

ピリ辛になって美味しい!

チリペッパーがある方はおすすめします。

 

まとめ

歯ごたえ抜群のチーズ味のスナック菓子でした!

辛さはもう少しあった方が手が止まらない美味しいお菓子になると思いました。

チリペッパーをかけるとピリ辛になるので、おすすめです!

 

見た目の量は少ないけど、1枚で食べごたえがあるので

意外とお腹は満足します。(本当はもっと食べたい)

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180429153523j:plain

☆豆知識~チリペッパーと一味の違い~☆

 原料は両方とも唐辛子。

一味の方は荒めで唐辛子のみ。

チリペッパーの方が細かく

中にはパプリカなどが混ざっている場合あります。

  

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク