ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

さつまいもが濃厚!「エッセルスーパーカップスイートポテト味」の感想

f:id:marumohu:20180430160103j:plain

更新日:2018年7月13日

 

明治のエッセルスーパーカップスイートポテト味」の感想です♪

 

カップアイスと聞いて一番最初に浮かぶのが

 スーパーカップ!!

美味しいのはもちろん、スーパーカップって名前が覚えやすい。

でも本当はエッセルが商品名。

「エクセレント+エッセンシャル」で、出来た造語みたいです。

超バニラ味が定番のスーパーカップですが

期間限定で「スイートポテト味」が売っていたので買ってみました!

目次

スポンサーリンク

 

特徴:スイートポテト味のデザートっぽいアイス

f:id:marumohu:20180430160122j:plain

さつまいも味ではなく、さつまいもを練り込んだスイートポテト味。

砂糖とかバターで味調整したデザートに近い味でしょうか。

 

f:id:marumohu:20180430160125j:plain

いつの間にか現れた内蓋。

昔は内蓋は無く、蓋だけだったと思います。

蓋の裏についていたアイスも食べていたなぁ。
内蓋になっても食べてるけどね(笑)

f:id:marumohu:20180430160118j:plain

香りは完全にスイートポテト!!

見た目は定番の超バニラ味と変わらないように見えるのに不思議です。

これが本当に「スイートポテト味?」って疑問を感じるぐらい白いです。

 

それでは頂きます!

 

レビュー:上品な甘さで美味しい!

f:id:marumohu:20180430160112j:plain

さつまいもが濃厚!!

上品な甘さで美味しい!!

さつまいもの味は濃いけど、砂糖やバターが入った甘さがあって

ちゃんとスイートポテト味です。

スーパーカップらしいミルクの味もして、全体的にまとまった味で完成度が高い!

食べ進めていると意外なものが・・・

f:id:marumohu:20180430160107j:plain

さつまいもの粒が入ってました!

半分ぐらい食べたとこで3個ぐらいあったので、全部で6個ぐらい入ってそうです。

粒を綺麗に取ろうと、化石発掘みたいに慎重に削るのが楽しい。子供か。

上品な甘さが美味しいアイス!
けっこう好みの味!

まとめ

スイートポテトの味がしっかりして美味しかったです!

さつまいもの甘さがベースになっていて、甘さにくどさがないです。

そこにミルクの濃厚さが合わさってとても完成度が高いアイス。

さすがスーパーカップ!って思いました。 

超バニラ味やチョコなど定番を久しく食べていないし

これから暑くなるので食べようと思います。

 

期間限定ですが、去年の11月から発売されています。

いつ販売終了かわからないので、見かけたらお早めに買った方が良いと思います!

スーパーカップ最高ー!
新しい味が出たら買おう!

クッキーがたくさん入っていて美味しかったです!

バナナと言うよりバナナオレ味でした!

okashi-marumohu.hatenablog.com

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180430160134j:plain

 f:id:marumohu:20180430160130j:plain

スーパーカップも良いけど、爽も好き。

あと棒アイスならパキシエル。

夏は暑くて嫌だけど、アイスが美味しいのは嬉しいです。

☆豆知識~海外のさつまいも~☆

海外のさつまいもは日本のさつまいもと比べて

水分が多く、中がオレンジ色で人参に似た味がするようです。

ふかして食べるには適していなくて

スープの材料や料理の材料として使われることが多い。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク