ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

辛旨で刺激的!「ブラックペッパー味カレー」の感想

f:id:marumohu:20190129014134j:plain

更新日:2019年1月29日

大和製菓の「ブラックペッパー味カレー」の感想です♪

 

味カレーのブラックペッパー味初めて見た!

いつから売られていたか調べてみたけどわからなかったです…

公式サイトにこのお菓子が載ってなかった…

 

レビューもほとんど情報が無かったのでぐるめもが発信します~

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:味カレーにブラックペッパーを足した刺激的なスナック菓子!

f:id:marumohu:20190129014130j:plain

変な怪しいおじさんが特徴…

じゃなくて、かっぱえびせんのようなカレー粉とブラックペッパーをまぶした刺激的なスナック菓子です。

普通の味カレーにブラックペッパーが加えた感じだと思います。

普通の味カレーは100円ぐらいの大袋はもちろんですが

小袋サイズなら駄菓子屋さんで20円で売っていて食べた記憶があります!

今でも売っているのかな??

 

f:id:marumohu:20190129014126j:plain

裏にも変なおじさんが…

変装してるけど味カレーのキャラクターなんですね!

 

f:id:marumohu:20190129014122j:plain

カレー粉の刺激的な匂い…!

たっぷりまぶしていて味が濃そう!

 

それでは頂きます!

 

レビュー:辛旨で刺激的!

f:id:marumohu:20190129014138j:plain

口に入れた瞬間カレー味が弾けるように広がってなかなかの強さです!

瞬発的な強さは「ジャワカレー」の辛口ぐらい。

すぐに辛さは治まるので、舌が痛くなったりヒーヒーなることはありません。

 

f:id:marumohu:20190129014114j:plain

肝心のブラックペッパー自体の味はあまりしません…

ですが、普通の味カレーと比べると、明らかに辛味が強いので辛味の足しにはなっていると思います。

 

ブラックペッパー味カレー」のまとめ

・カレー味がかなり濃厚

・一瞬だけジャワカレー辛口ぐらいの辛さ

・ブラックペッパー味はよくわからない

 

味カレーにブラックペッパーを足して、辛味が増した味カレーでした!

辛いのが好きな方はこちら一択で良いと思う。

ただ、公式サイトに情報が無く、期間限定かレギュラーかよくわからず…

 

おやつにも良いけど、味が濃く辛味もあるので

おつまみにも良いと思います。

 

商品情報

発売日:不明

定価 :120円前後(98円で購入)

内容量:50g

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆(☆2.5)

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190129014118j:plain

☆豆知識~~☆

 カレーが入った取っ手付きのポット(魔法のランプのような形状)は

インドには無く、イギリス生まれのポット。

正式にはソースポッドと呼ばれて色々なソースを入れて

カレー専用ではないです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク