ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

梅の酸味でさっぱり美味しい!「亀田の柿の種 梅しそ」の感想

f:id:marumohu:20190130034016j:plain

更新日:2019年1月30日

亀田の「亀田の柿の種 梅しそ」の感想です♪

 

亀田と言えば「柿の種」

柿の種と言えば「亀田」

と言っても良いぐらいお互いに強いイメージがある!

柿の種は越後製菓や三幸もあるけどやっぱり亀田!

 

今回食べるのは梅しそ味の柿の種。

まだ、食べも無いけど間違いなく美味しいと思う。

甘辛の柿の種に酸っぱい梅が合わない訳がない!

 

それではレビューしていきます!

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:梅味UPでおいしくリニューアル!

f:id:marumohu:20190130034021j:plain

リニューアル発売で前回より"さらにおいしく梅味UP"しているようです!

前回を食べていたら比較できたのに食べてない…!

ですが、美味しくリニューアルするのは嬉しいことです。

保存に便利なチャック付きというところはさすが亀田製菓わかってる!

煎餅系は食感が命で湿気やすく、チャック付きは助かります。

 

f:id:marumohu:20190130034026j:plain

梅で有名な紀州南高梅梅肉を使っています。

梅に疎いだけかもですが、紀州産以外の梅をあまり知らない…!

お菓子で使われる梅で産地が書いているのはほとんどが紀州産のような気がします。

 

f:id:marumohu:20190130034036j:plain

ほんのり梅の香りがして、普通のより爽やか!

写真のようにたまに2個がくっついている、仲良しさんもたまにいる。

柿の種に欠かせないピーナッツもしっかり入ってます。

 

それでは頂きます!

 

レビュー:甘辛い柿の種と梅の酸味の相性が抜群で美味しい!

f:id:marumohu:20190130034004j:plain

美味しい!!

食べる前からわかっていたけどやっぱり美味しい!

甘辛い柿の種に梅の酸味が加わって、さっぱりめに仕上がっています。

思っていたより梅味が強く、でも酸味が程よく、梅の旨味がしっかりと出ています。

 

f:id:marumohu:20190130034010j:plain

食べ進めていくと不思議とわさびのような風味を感じたので

パッケージ裏面を見てみると以下のようなことが書いてました。

香辛料抽出物由来でわさびに感じることがある

自分の味覚がおかしくなかったようで、安心しました~

かなり控えめで、人によっては感じない程度のわさびなので

よっぽどわさびが苦手な人以外は問題と思います。

 

「亀田の柿の種 梅しそ」のまとめ

・柿の種の甘辛と梅の酸味でさっぱり柿の種

・保存に便利なチャック付き

・無いと寂しいピーナッツ入り

・わさび風味がちょっとだけある

 

美味しかったです!

味については改めて書かないですが、大満足でした。

今ふと思ったのですが、お茶漬けの具にしたら良さそう。

梅風味のお茶漬け美味しいし、歯ごたえもあって最高の具になりそうです。

保存に便利なチャック付きのおかげで、まだ残しているので今度やってみよう。

追記するかも!

 

商品情報

発売日:不明(リニューアル発売)

定価 :130円前後(98円で購入)

内容量:70g

 

味     :☆☆☆(☆3.5)

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆(☆3.5)

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190130034032j:plain

☆豆知識~亀田製菓の由来~☆

よくある創業者が亀田さんではなく

新潟県にある亀田町の農民が作った加工所が元になっているから亀田製菓

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク