ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

抹茶とあずきは相性抜群!「バランスパワービッグ抹茶あずき」の感想

f:id:marumohu:20181113021948j:plain

更新日:2018年11月13日

ハマダコンフェクトの「バランスパワービッグ抹茶あずき」の感想です♪

 

今回の「抹茶あずき」は「宇治抹茶」がリニューアルした味です!!

 

これまで「ブラックカカオ」「スイートポテト」「ブルーベリー」「アップル」「北海道バター」「宇治抹茶」「アーモンドカカオ」「果実たっぷり」の

8種類を食べて今回でバランスパワーシリーズ9つ目!

 

今まで食べたバランスパワーの一部!

f:id:marumohu:20180912164104j:plain

 

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:あずきが入ってリニューアル

f:id:marumohu:20181113021953j:plain

正直「宇治抹茶」は微妙だったので、嬉しいリニューアル。

リニューアルした点はチョコチップからあずきになったところと

砕いたピーナッツが無くなっています。

 

栄養については

8種のビタミン、カルシウム、鉄が1日の1/3の栄養が摂れます。

食物繊維はたっぷりと書いているけど1日の1/10も無いし、

他のバランスパワーよりも若干少なめです。

 

f:id:marumohu:20181113021945j:plain

1袋2本入りで2袋。全部で4本入り。

 f:id:marumohu:20181113022003j:plain

あずきが棒状に入っているバランスパワー初のタイプ。

これまではチョコチップが入っているのが多かったけど、さすが最新のパワーバランス!進化している!

 

それでは頂きます!

 

レビュー:抹茶とあずきは相性抜群!だが甘味が強い…

f:id:marumohu:20181113022000j:plain

うーん、リニューアルしてもパワーバランスの抹茶味は微妙…

先に書いておきますが、まずくはないです。

抹茶部分はリニューアル前と同じで抹茶薄目で砂糖の甘さが強いです。

あずき部分はあずきが僅か1%…

1%の割にはあずきの味するけど人工甘味料の甘さが強い。

バランスパワービッグ抹茶あずき」のまとめ

リニューアルされましたが、今回もイマイチでした…

抹茶とあずきの組み合わせが美味しいけど

その抹茶とあずきの存在感薄いので濃くしてほしいのと

砂糖と人工甘味料を抑えて欲しいです。

 

前とどっちが美味しいかは迷うところ。

存在感の無かったチョコチップよりはあずきの方が良いけど

唯一良かったピーナッツがなくなっているので同じぐらいです。

 

ぽんたんの好みではなかったですが

調べているとそこそこ高評価なので抹茶とあずきの組み合わせが好きな方には良いのかもしれません。

 

気づけばバランスパワーシリーズを9種も食べてきました!

美味しかったランキングは…

 

1位:北海道バター

バランスパワーシリーズで北海道バターが一番美味しいです!!

バターが濃く、パールシュガーのガリガリ食感と甘み、

アクセントになっている塩が最高でおすすめです!

 

2位:果実たっぷり

やっぱり決め手はレーズンの量!

レーズン好きなら一度は食べてほしいです。

 

3位:ブラックカカオ

色々なバランスパワーシリーズを食べるきっかけになった一番最初に食べたブラックカカオ。

クッキークランチがたくさん乗っていていて、

一番お菓子らしさが強く美味しかった!

栄養もしっかりと入ってます!

 

4位:アーモンドカカオ

バランスパワーのココア系にはずれ無し!

栄養機能食品と言われないと普通のお菓子と思ってしまう。

 

5位:スイートポテト

超しっとり食感が美味しかった♪

 

6位:アップル

スイートポテトと味は同じぐらい美味しかったけど

スイートポテトの方がしっとり感が強くて食感が好みでした。

 

7位:抹茶あずき

今回の抹茶あずきは7位!

リニューアルしても根本的な味の変化はなかったのが残念でした。

 

8位:宇治抹茶

抹茶が控えめで、生地の甘さが強かったです。

食感は好きだけど、味がイマイチでした。

 

9位:ブルーベリー

ブルーベリーガム味で、ぽんたんには微妙でした…

商品情報

発売日:2018年9月10日

定価 :130円(税別)

内容量:1袋2本入り2袋。全部で4本。

 

味     :☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20181113021957j:plain

☆豆知識~あずきミュージアム~☆

あずきの歴史、お菓子作り、グッズなどあずきの為のあずきミュージアムと言う施設があります。

ちょっと行ってみたい。

www.gozasoro.co.jp

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク