ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

ピーナッツ好きにおすすめ!「大玉チョコボール<ピーナッツダブル>」の感想

f:id:marumohu:20190214023458j:plain

更新日:2019年2月14日

 

こんにちは!

今日はバレンタイン!

バレンタインといえばチョコ!

ですので、森永の「大玉チョコボール<ピーナッツ>」の感想です♪

(2月14日の記事が偶然チョコボールだっただけです) 

 

チョコボールといえば「金のエンゼル」と「銀のエンゼル」。

子供の頃、たぶん小学三年生の時に銀エンゼルを見つけて以来

それからエンゼルを見た記憶が無いぽんたん…

 

今回紹介するチョコボールは大玉サイズ!

エンゼルはないので、エンゼルリベンジはできないのですが

稀に金のチョコボールが入っているらしいです!

お菓子紹介ブログとしては是非とも金のチョコボールを紹介したい!

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:通常のチョコボールと比べて2.5倍も大きい大玉サイズ!

f:id:marumohu:20190214023603j:plain

最大の特徴は大玉サイズのチョコボール

他にはパッケージをよく見てみるとWピーナッツの文字が!

ピーナッツバター入りのチョコになっているようです!

 

f:id:marumohu:20190214023524j:plain

断面はこんな感じ!

さっきまでピーナッツバター入りと知らなくて黒いチョコと思っていた(笑)

 

f:id:marumohu:20190214023528j:plain

金のチョコ玉入っててほしいなぁ~

ドキドキしながら開封

f:id:marumohu:20190214023538j:plain

金のチョコ玉入ってるかな?

この時点でピーナッツバターの香ばしい匂いがけっこうする!

 

f:id:marumohu:20190214023542j:plain

上らへんにはないので、出してみます!

 

f:id:marumohu:20190214023546j:plain

ころころ~

 

うーん…

 

f:id:marumohu:20190214023551j:plain

金のチョコ玉無かった…

かなりレアらしいので今回は仕方ないですね。

気を取り直していただきます!

レビュー:Wピーナッツでピーナッツ味が濃くて美味しい!

f:id:marumohu:20190214023555j:plain

ピーナッツバター味が濃くて美味しい!

そこにピーナッツが合わさり、口の中がピーナッツまみれになります!

噛むほどに、ピーナッツ感が増すのですぐに飲み込まずにしっかりと噛むのをお勧めします!

なんとなくキャラメルっぽい風味もあってけっこう好き。

 

f:id:marumohu:20190214023558j:plain

ピーナッツの周りのクリスプ層が超サクサクで食感が楽しいです!

全部のチョコボールをこのクリスプタイプにしてほしい。

金のチョコ玉って何味だったんだろう?

見たかったし、食べたかった…

「大玉チョコボール<ピーナッツ>」のまとめ

・普通のチョコボールより2.5倍も大きいサイズ

・Wのピーナッツでピーナッツ味が濃い

・クリスプの食感がサクサクでたまらない

・レアな金のチョコ玉が入っていることも

 

ピーナッツ味が予想していたよりも、ずっと濃くて美味しかったです!

ピーナッツバターが好きな人は大好きな味だと思います!

 

内容量は12個でお値段は定価189円。

ちょっと高い気がするけど、頂きものなので購入価格は不明…

近所のスーパーには128円で売ってました。

 

実はピーナッツだけでなく、同シリーズのソルティホワイトも頂いていますので

後日記事にしようと思います! 

f:id:marumohu:20190214023442j:plain

金のチョコ玉リベンジしよう!

 

商品情報

発売日:2018年10月30日

定価 :189円

内容量:56g(12個)

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190214023534j:plain

☆豆知識~金のエンゼル、銀のエンゼルの確率~☆

景品表示法で秘密になっていますので公式情報ではありませんが

金のエンゼルが0.1~0.2%、銀のエンゼルが3~4%と言われています。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク