ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

クランチの食感が楽しい♪「チョコバリ」の感想

f:id:marumohu:20180602151813j:plain

センタンチョコバリの感想です♪

 

1971年から発売されているロングセラー商品で

バリッと食感のクランチが香ばしいアイスです!

 

 

スポンサーリンク

 

 

クランチの事しか書いてない!

f:id:marumohu:20180602151817j:plain

特徴はバリっとしたクランチでコーティングされていること。

「バリッと旨い!クランチ香ばしい」と箱の表、裏、側面の3か所に

全て同じことが書かれています!

わかにくい余計な説明は一切無くわかりやすい。

とにかくクランチを押しています。

 f:id:marumohu:20180602151825j:plain

個別包装には幾何学模様らしいデザインがプリントされています。

なんとなくクランチっぽい??

 

f:id:marumohu:20180602151829j:plain

開封すると「チョコバリ」唯一の難点である

「クランチ落ちやすい問題」を思い出しました・・・

既にお皿に落ちてますね。

 

それでは頂きます!

 

バリバリ食感が楽しいアイス♪

f:id:marumohu:20180602151832j:plain

クランチがバリバリで食感が楽しい!

バリバリしているので食べごたえがあります。

中はバニラアイス、外はチョココーティングされているところは

普通のアイスで、味に特徴があるわけではないけど

クランチがあることで物凄く個性を感じるアイスです。

 

難点は一つ!

噛む度にクランチが落ちるのでとても食べにくいこと・・・

手を添えるとかしないと確実にクランチが床や机に落ちます。

 

まとめ

特徴であるクランチがしっかりとメインになっていて

バリバリ食感が楽しいアイスでした。

アイスに限らず食感が楽しいと、美味しく感じます。

子供の頃はよく食べていたけど

しばらく食べていなかったので懐かしかったです。。

 

問題はやっぱりクランチが落ちやすいことですね。

でも、落ちやすいデメリットより

食感が楽しいメリットの方が大きいのでこれからも買うと思います。

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180602151821j:plain

☆豆知識~アイスは太りにくい~☆

 アイスに含まれる乳脂肪分はすぐにエネルギーに変換されて

身体に残りにくいそうです。

残りにくいだけで

アイスだったらいくら食べても太らない意味ではないです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク