ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

超しっとり生食感が美味しい!「カントリーマアム冬のショコラ」の感想

f:id:marumohu:20190105032134j:plain

更新日:2019年1月5日

 

カントリーマアム大好きなぽんたんです!

今日は不二家「カントリーマアム冬のショコラ」の感想です♪

 

先日食べた同シリーズの「カントリーマアム冬のホワイト」は

シリーズの特徴でもある"生食感"がしっとりやわらか~でホワイトチョコの甘さが濃厚で美味しかったです!

f:id:marumohu:20190103004653j:plain

 

それではレビューしていきます!

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:ホワイトチョコの味わいが楽しめる"生食感"カントリーマアム

f:id:marumohu:20190105032124j:plain

北海道産生クリームとオランダ産ココアを使用した"生食感"が特徴のカントリーマアムです!

 

f:id:marumohu:20190105032130j:plain

普通のカントリーマアムもしっとりやわらかですが

"生食感"シリーズのカントリーマアムはもっとしっとりやわらか~です。

 

f:id:marumohu:20190105032110j:plain

全部で8袋。定価216円なのでお高め。大事に味わおう! 

 

f:id:marumohu:20190105032103j:plain

なんとなく「冬のホワイト」と一緒に撮ってみました~

市松模様クッキーみたいで綺麗~

 

f:id:marumohu:20190105032115j:plain

ごつごつした形状が手作りクッキーのような雰囲気でぽんたんは好きです!

 

f:id:marumohu:20190105032107j:plain

常備している普通のカントリーマアムのココア味と比べてみると形状が全然違う!

開封したのだけ形状が変なのかなって思ったので違うのも開けてみたけど、他もごつごつしていたのでこれが普通みたいです。 

 

それでは頂きます!

 

レビュー:しっとりやわらかで美味しい生食感!

f:id:marumohu:20190105032137j:plain

 超しっとり~♪

クッキーとは思えない食感!

確かに"生食感"です!

味がチョコ系なのでガトーショコラとかケーキに近いです!

けっこう好みの甘さ加減で美味しい!

普通のカントリーマアムと比べてチョコが濃厚で、チョコの甘味が強く、砂糖の甘味がやや控えめに感じました。

チョコチップが大きめなのも良い!

カントリーマアム冬のショコラ」のまとめ

・"生食感"を感じる超しっとり食感

・チョコ+"生食感"でガトーショコラっぽい

・普通のカントリーマアムよりチョコ味が濃厚

 

 "生食感"シリーズ美味しい!

少々お値段が高いのも納得できるようなクオリティーです。

本音を言うと10袋入って150円ぐらいだったら買いやすいって思います。 

今回はセール+クーポンで98円で買えたので、もし98円でまた買えるならリピート決定!

普段は普通のカントリーマアムの方がコスパ良いし、十分美味しいので満足です。 

 

商品情報

発売日:2018年10月23日

定価 :216円(税込み)

内容量:8個

 

味     :☆☆☆☆(☆4.5)

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190105032120j:plain

f:id:marumohu:20190105032127j:plain

☆豆知識~カントリーマアムの悲しい歴史~☆

2016年から20枚入り1枚10gにサイズになってるのですが

2005年は30枚入り1枚11g!

2005年と比べて40%も少なくなっていて、なんとお値段そのまま…

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク