ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

しっとりやわらかで美味しい生食感!「カントリーマアム冬のホワイト」の感想

f:id:marumohu:20190103004639j:plain

更新日:2019年2月4日

 

カントリーマアム大好きなぽんたんです!

今日は不二家「カントリーマアム冬のホワイト」の感想です♪

 

新年早々、食べたこと無いカントリーマアムを買えて大満足!

同じシリーズの別味も陳列されていたので、悩むことなく買いました!

f:id:marumohu:20190103004653j:plain

フレンドマートでクーポン使ったら1袋98円でした! 

150~200円ぐらいで売っていることが多いのと思うので、かなりお得買えました!

 

それではレビューしていきます!

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:ホワイトチョコの味わいが楽しめる"生食感"カントリーマアム

f:id:marumohu:20190204030224j:plain

"生食感"が特徴のカントリーマアム!

元々しっとりしていて柔らかいクッキーなのに、さらに柔らかくなっていそうで楽しみです!

 

f:id:marumohu:20190103004720j:plain

側面にも"生食感"について書いてました~

生地には北海道産生クリームを使っていてホワイトチョコの味わいを楽しめる冬限定のカントリーマアムです。

 

f:id:marumohu:20190103004659j:plain

8袋入り。

ちょっと物足りないけど、少ないからこそ味わって食べよう!

 

f:id:marumohu:20190103004713j:plain

純白に近いカントリーマアム!

ホワイトチョコの甘さが匂いから伝わってきます。

 

f:id:marumohu:20190103004703j:plain

常備している普通のカントリーマアムバニラ味と並べてみたら、白さがかなり際立っているのがわかる。

大きさはほとんど同じで一安心。

たまに期間限定はちょっと小さめとかあるので…

 

それでは頂きます!

 

レビュー:しっとりやわらかで美味しい生食感!

f:id:marumohu:20190103004725j:plain

お!生食感だ!!

しっとりやわらか~♪美味しい~!

普通のカントリーマアムもしっとりやわらかだけど、もっとしっとりしてます。

キャラメルと生キャラメルのような違いで、生キャラメルの食感、固さに近いかも。 

味は甘い!めっちゃ甘い!

ホワイトチョコ感マックスでホワイトチョコチップもそこそこ大きめで存在感があって

噛む度に甘さが押し寄せてきます!

一口で"生食感"を感じる超しっとりやわらか食感で美味しかったです!

カントリーマアム冬のホワイト」のまとめ

・"生食感"を感じるしっとり感とやわらかさ

・めっちゃ甘い!

・ホワイトチョコの強く濃厚な甘さ

 

美味しかった~

さすが、カントリーマアム!

クッキーとキャラメルと合わせたような"生食感"で満足!

かなり甘いので、甘さ大好きな人向きです。

 

ネックなのは高いこと…

8枚で通常150~200円はちょっと高いなぁって思います。

今回は年始セール価格98円で買えてラッキーでした!

 

商品情報

発売日:2018年10月23日

定価 :216円(税込み)

内容量:8個

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190103004717j:plain

f:id:marumohu:20190103004710j:plain

☆豆知識~カントリーマアムの秘密~☆

しっとり食感の秘密は低温でじっくりゆっくり焼くこと。

チョコチップは量産型のチョコチップではなく、カントリーマアム専用のチョコチップ。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク