ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【珍種謎肉第一弾】「カップヌードルスモーキーチリしょうゆ味」の感想

f:id:marumohu:20181009005348j:plain

更新日:2018年10月9日

日清のカップヌードルスモーキーチリしょうゆ味」の感想です♪

 

カップヌードルに入っている謎肉をテーマにしたシリーズでその名も「珍種謎肉」。

尖ったテーマで面白い!

第一弾は「チリ謎肉」で唐辛子を練り込んだ謎肉です。

 

第三弾の「バジル謎肉」と「三代目謎肉祭り」も買っているので

後日記事にする予定です!

第二弾の「えび謎肉」買いたいけど売ってなかったです…

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:唐辛子を練り込んだチリ謎肉が入ったスモーキーチリしょうゆ味

f:id:marumohu:20181009005345j:plain

パッケージがなんとも言えない不気味なカラーリング(笑)

あまり食べ物っぽくない雰囲気に感じます。

チリ謎肉が入っているのが最大の特徴で、味のベースは普通のカップヌードルしょうゆ味になっているようです。

スモーキー感がどう絡んでくるかが楽しみなところ。

 

f:id:marumohu:20181009005337j:plain

謎肉の名前の出所について調べたけど誰が言い始めたのかわからないみたいですね。

正式名称は「ダイスミンチ」ですが、謎肉の方がインパクトあるし

公式の日清も謎肉をテーマにした商品まで出していて凄いですね!

 

f:id:marumohu:20181009005334j:plain

蓋の上で温めるタイプの特製油の小袋があって

これがスモーキーになる秘密のオイル。

 

f:id:marumohu:20181009005352j:plain

蓋を開けると、チリ謎肉が10個ぐらい。

他には卵、ねぎ、唐辛子、赤ピーマンなどが入っています。

 

お湯を入れて3分待ちます!

 

f:id:marumohu:20181009005402j:plain

3分経ったところ!

えびが無いけど、見た目も匂いもほぼ普通のカップヌードル

 

スモーキーチリオイルを入れてみます!

 

f:id:marumohu:20181009005356j:plain

おっ?

匂いがスモークっぽい!

 

それでは頂きます!

 

レビュー:チリ謎肉は美味しいけど、物足りない…

f:id:marumohu:20181009005426j:plain

ベースがカップヌードルだけあって、70%ぐらいカップヌードルの味で

そこにスモーク感とチリ謎肉と唐辛子から溶けた辛味が混ざっています。

これはこれで美味しいのですが、なんか物足りない。

スモークが風味程度で控えめ、辛味もピリ辛までいかなくて

パッケージイメージと比べると大人しい味です。

 

f:id:marumohu:20181009005408j:plain

メインのチリ謎肉は最初は辛く無くて

「あれ?」って思っていたら、後半からちょっと辛くなってきます!

辛さに弱い人でも食べれそうな程度で優しめです。

油断してちゃんと噛まずに飲み込むと、喉に辛味ダメージがくるので注意…

スープ?謎肉?何かわからないけど若干トマトっぽい味がします。

 

f:id:marumohu:20181009005341j:plain

麺は普通のカップヌードルと同じだと思います。

前からかも知れませんが、麺が少し短めで食べやすく感じました。

全体の味は物足りないけど、チリ謎肉は美味しかった!

カップヌードルスモーキーチリしょうゆ味」のまとめ

メインのチリ謎肉が美味しかったです!

もう少し辛味があっても良いと思いました。

ただ、全体的に評価すると、何か物足りないです。

〇味です!!

ってはっきりした味が無く、モヤッとぼけているような味。

普通のカップヌードルが如何に完成された味なんだって改めて思いました。 

 

やや厳しい感想ですが

新しい謎肉が食べれるのはとても新鮮で面白いので

次の謎肉シリーズを食べるのが楽しみです!

第三弾の「バジル謎肉」と「三代目謎肉祭り」どっちか迷う…

第二弾「えび謎肉」も見つけたら買いたいなぁ~

 

商品情報

発売日:2018年6月11日

定価 :180円(税別)

内容量:77g(麺65g)

 

味     :☆☆

香り    :☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20181009005414j:plain

f:id:marumohu:20181009005420j:plain

☆豆知識~唐辛子と鷹の爪の違い~☆

鷹の爪は唐辛子を乾燥させたものです。

由来はそのままで鷹の爪に似ているから。

普通に乾燥唐辛子の方が分かりやすいし良いと思う。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク