ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

塩分強めのチーズ味が美味しい!「ドリトスナチョ・チーズ」の感想

f:id:marumohu:20180916133937j:plain

更新日:2018年9月16日

ジャパンフリトレー「ドリトスナチョ・チーズ」の感想です♪

 

9月7日に「ドリトスメキシカンタコス味」を食べて

別の味が食べたくなったので早速チーズ味を買ってきました!

 

パッケージに「ジュラシックワールド 炎の王国」のロゴと恐竜がいるので

「何かのコラボ?」「グッズ当たる系?」とか思ったので

パッケージ表裏見たけど宣伝のことしか書いてませんでした…

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:溶かしたチーズをかけたアメリカ風メキシコ料理!

f:id:marumohu:20180916133944j:plain

特徴を探そうとパッケージを見ても

ジュラシックワールド 炎の王国」のことしか書いてません…

唯一の味のイメージがわかる部分を写真に撮ると

 f:id:marumohu:20180916133948j:plain

これだけじゃわかりません…

チーズ味なのは「ナチョ・チーズ」って名前でわかってます…

「ナチョって何?」ってなったので調べてみると

溶かしたチーズをかけたトルティーヤ・チップスを

ベースとする「テクス・メクス料理」の事で、

テクス・メクス料理」とはアメリカ風メキシコ料理。

宣伝が無かったら裏にはこういう説明が書いていたのかも。

 

「メキシカンタコス味」のような、説明が欲しかったです。

参考に写真~ 

f:id:marumohu:20180907154323j:plain

 

気を取り直して開封します!

 f:id:marumohu:20180916133952j:plain

チーズの香りは普通ぐらいで濃くも無く、薄くもないです。

開封するときの袋が固いタイプで開けるのが大変でした…

全部引っ張って簡単開くタイプにしてほしいです。

 

それでは頂きます!

 

レビュー:塩分強めのチーズ味が美味しい!

f:id:marumohu:20180916133955j:plain

チーズの濃さは並みだけど、塩分が強めなので味が濃くて美味しいです!

溶かしたチーズのような味になっていて、ナチョ・チーズ味を再現しています。

よくあるチーズ味じゃなくて、

芳醇なチーズ?独特なチーズ?

表現が難しいですが、日本のチーズより海外よりで独特なクセがありますので

苦手な人はいるかもしれない。

チップスは堅めだけど歯応えはなかなかあります!

塩分が強くて美味しかった!チーズももっと強くてもいいなぁ~

ドリトスナチョ・チーズ」のまとめ

溶かしたチーズっぽい味になっていて

チーズは少し独特な味、風味でナチョ・チーズらしい味になっています!

全体的に味が濃いめで、味が濃いお菓子好きな人におすすめできます。

お酒にも合いそうなのでおつまみにも良いと思います。

 

「メキシカンタコス味」「ナチョ・チーズ味」は食べたので

ドリトスの定番で食べていないのは「マイルドソルト味」だけ!

ただ、近くのお店には売っていないのが残念…

限定味も食べてみたいしお菓子コーナーは常に見てるし

見つけたら買ってみようと思います。

ちょっと変わったチーズ味だったのでいつもと違う満足感がありました♪

 

メキシカンタコス味は

バーベキュー味のお菓子より肉の旨味が強くて

トマト味と辛味をちょっと足したような味でした!

okashi-marumohu.hatenablog.com

味     :☆☆☆(☆3.5)

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180916133941j:plain

☆豆知識~世界で一番チーズを食べる国~☆

一番食べるのはフランスで1人当たり26.2kg。

上位はヨーロッパが多く、チーズが好きそうなアメリカは15.2kgで20位ぐらい。

日本は2.2kgで下過ぎてランキングがわかりませんでした… 

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク