ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

無添加で安心「やさしい甘さのポッキーいちご」のレビュー・感想

f:id:marumohu:20180412155308j:plain

今回は「やさしい甘さのポッキーいちご」のレビュー・感想です

お菓子ってよくわからないカタカナの材料や赤〇号とか青〇号とか

明らかに人口的に作った危険そうなものが入ってることが残念ながらあります。

上記のようなものは入っていない安心な商品です。

 

糖分も少なさそうでGood

f:id:marumohu:20180412155324j:plain

「やさしい甘さ」とあるので甘さは控えめでしょうか?

プラスに考えれば安心な商品でさらに糖分が少なく、身体に良さそうです。

 

やさしい見た目と香り

f:id:marumohu:20180412155321j:plain

チョコ部分は自然なピンク色で棒部分は白系で見た目からやさしさを感じます。

いちごもやさしい香りで、他に気になる香りも無く

余計なものは入ってなさそうです。

全部で16本入り。

箱には27gと書いていたので本数は多少前後するかもです。

 

見た目より味がしっかりしています

f:id:marumohu:20180412155312j:plain

普通に美味しくてビックリした!

着色料を使っていないので、他のいちご商品より色が薄目で

味が薄そうですが 「甘味もあるし、いちごの味もしっかり」とあります。 

 

まとめ

安心な素材を使ったものはお菓子に限らず

味が薄そうなイメージがあったのですが

この商品はそういうイメージは一切感じませんでした。

1箱が70~80円なので、ボリュームが少ないのは許容できる範囲内です。

 

☆豆知識~いちご~☆

実はいちごは「野菜」。

果物は木になる果実のことで、

いちごは木に実らないので野菜の仲間になります。

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示

f:id:marumohu:20180412155328j:plain

聞いたことがある原材料名が並んでいて安心!

  

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等 でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク