ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

口溶け感が最高峰のお菓子!「プチホワイトチョコラングドシャ」のレビュー・感想

f:id:marumohu:20180411151939j:plain

ブルボンの「プチホワイトチョコラングドシャのレビュー・感想です♪

 

「プチホワイトチョコラングドシャ」は

甘いラングドシャでホワイトチョコを挟んでいるので

甘いのが大好きな人にはたまらないコラボレーションです!

ホワイトチョコレートはチョコの中でも甘味が濃く、苦みが無く大好きなので

食べる前からテンション上がってます!!

 

開封前

f:id:marumohu:20180411151946j:plain

プチシリーズは一口サイズで食べやすくていいですね。

小さいけど値段の割に個数が多いので、満足度も高くリピ―ト率も高いです。

 

ここでパッケージに気になる部分が・・・

f:id:marumohu:20180411151952j:plain

エコレールマーク

「同種商品群中、鉄道貨物輸送33%以上」と書いてます。

調べると鉄道は車で運ぶよりCO2が1/8程度らしいのでエコみたいです。

 

早速開封!!

f:id:marumohu:20180411152002j:plain

ラングドシャのバターの香りとホワイトチョコがマッチしています。

以前に書いた「プチいちごラングドシャ」と同じく、19個入り。

それでは頂きます!

 

実食!

f:id:marumohu:20180411152006j:plain

美味しい!!

ラングドシャがサクサクなのに口の中で溶けるようにふわっと消える!

普通のチョコと比べてホワイトチョコも溶けやすいので

口どけ感MAXのお菓子です!

甘さは強めで、甘党のぽんたんも大満足!!

 

まとめ

ラングドシャ×ホワイトチョコは想像通りナイスな組み合わせでした。

かなり甘いけどすぐに溶けるので、くどい甘さに感じないのも良い。

プチシリーズは毎回お値段以上の美味しさを提供してくれて嬉しい!

 

 

☆豆知識~ホワイトチョコ~☆

カカオ豆の胚乳を焙煎⇒すりつぶして固めたものが「カカオマス」で
これが一般的なチョコレートの主原料です。
ホワイトチョコレートは「カカオバター」と言われるカカオ豆の油脂分で
白っぽく滑らかで人間の体温で溶ける油分なのであの口どけ感があります。

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示

f:id:marumohu:20180411151956j:plain

プチシリーズのお菓子が家から無くなったので、買いに行かなきゃ!

  

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

 

スポンサーリンク