ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【期間限定】ちょっと大人のホームパイ「ホームパイビターショコラ」の感想

f:id:marumohu:20180519154751j:plain

不二家ホームパイビターショコラの感想です♪

 

2月~6月までの【期間限定】の新商品です。

ホームパイスイートバニラ」と同じく

139円で売っていたので悩むことなく買いました!

 

「スイートバニラ」はイマイチだったので

ビターショコラ」に期待しています。

スポンサーリンク

 

 

ちょっと贅沢なホームパイ

f:id:marumohu:20180519154755j:plain

こだわりのオランダ産ココアを使用していているのが特徴です。

すっきりとした味わいのちょっと贅沢なホームパイです。

 

☆豆知識~オランダ産ココア~☆

ココアの発祥はオランダ。

オランダ人のヴァン・ホーテンさんが

カカオペーストから脂肪を抽出する方法を発明して

ココアが生まれるきっかけになったそうです。

ココアで有名なヴァン・ホーテンが

まさかオランダ人の名前とは驚きでした。

 f:id:marumohu:20180519154803j:plain

なんとなくチョコパイっぽさを感じる袋。

全部で11包(22枚)。

139円で買ったので1枚約6円ぐらい。

 

袋を開けるとココアが香る♪

f:id:marumohu:20180519154807j:plain

ココアの香りがしっかりとします!

見た目もココアらしい色になっていて視覚的にもココアが感じられます。

どのホームパイも砂糖が固まっている部分があるのですが

生地がココア色なので砂糖がよく目立っていて凄く甘そうに見えます。

 

それでは頂きます!

 

苦みと甘さが大人っぽい味

f:id:marumohu:20180519154810j:plain

ココアの苦みが広がる

ちょっと大人のホームパイです!

砂糖が固まっていて物凄い甘いかと思えば

ココアの苦みで甘さが抑えられて丁度良い甘さになっています。

 

お菓子は甘い方が好きですが、このホームパイの苦みは程よくて美味しいです!

 

まとめ

オランダ産ココアの丁度良い苦みと甘さの加減から

ちょっと贅沢を感じました。

ジュースよりも紅茶が合いそうでティータイムに合います。

普通のホームパイと同等かそれ以上の美味しさでおすすめ!

 

ビターショコラ」と「スイートバニラ」は

同時期に発売された【期間限定】商品ですが

ぽんたんは自信をもって「ビターショコラ」をおすすめします!

6月30日までの発売ですので、お早めに~!

安売りしていたらまとめ買いもありです!

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180519154759j:plain

1袋で58カロリーもあるので食べすぎ注意です。

全部食べると638カロリーもあります。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク