ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【期間限定】ほろ苦いキャラメル味!「ホームパイ(キャラメルコーン味)」の感想

f:id:marumohu:20180716141914j:plain

ホームパイキャラメルコーン味)」の感想です♪

 

5月15日に発売された不二家東ハトがコラボした【期間限定】の商品!

 

パッケージの色、形が完全にキャラメルコーンなのに

ホームパイって書いてるので、もの凄い違和感があります(笑)

キャラメルコーン好きなので嬉しいコラボ!!

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:ホームパイキャラメルコーンのコラボ

f:id:marumohu:20180716141853j:plain

発売50周年のホームパイキャラメルコーン味にしたお菓子です!

どちらも定番で美味しいので期待できそう。

 

f:id:marumohu:20180716141848j:plain

側面にホームパイの歴史がありました

発売当初ボックスタイプだったんですね!

パイ生地700層って凄い!!
パイの実の64層が少なく感じてしまう…

f:id:marumohu:20180716141902j:plain

個別包装で1袋2枚入りで8袋。

合計16枚です!

 

f:id:marumohu:20180716141906j:plain

見た目はホームパイだけどキャラメルの香りがします!

キャラメルコーンと違って生地がパイなので

キャラメルコーンより、甘さが引き立っています。

 

それでは頂きます!

 

レビュー:ほろ苦いキャラメル味のホームパイ

f:id:marumohu:20180716141910j:plain

キャラメルの甘さが強いと思ったのですが

意外と甘さは控えめで、ほろ苦さがあります。

キャラメル味で美味しいけど

キャラメルコーンでは無いかなぁ…

もしかしたら、ピーナッツが無いからかもしれないです。

食感はホームパイなのでサックサクです♪

甘さとほろ苦さのバランスが丁度良くて美味しかったです!

ホームパイキャラメルコーン味)」のまとめ

キャラメルコーン味とは言えませんが

キャラメル味のホームパイとしては美味しかったです!

甘さの中にあるほろ苦さがいいです。

 

友人に頂いたお菓子なので買ったお値段はわかりませんが

定価は200円でスーパーでは160~180円ぐらいで見かけた記憶があります。

【期間限定】のコラボ商品ですので、量は少なめです。 

 

今回はホームパイ不二家のお菓子)を

キャラメルコーン東ハトのお菓子)味にしたコラボですが

逆パターンもあって

キャラメルコーン東ハトのお菓子)を

ミルキー(不二家のお菓子)味にしたコラボあるみたいなので

見かけたら買ってみようと思います!

キャラメルコーン味ではなかったけど美味しかった!
コラボのお菓子はワクワク感があって好きです!

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180716141858j:plain

☆豆知識~とうもろこしの粒は必ず偶数~☆

雌花の塊である雌穂(しすい) と呼ばれる部分が

とうもろこしの粒になるのですが、

雌穂は必ず2つに分裂するので粒はかならず偶数になるそうです。

雌穂が1000個あったら分裂して2000個で偶数。

雌穂が1001個あったら分裂して2002個で偶数。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク