ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

さくっとほろっと食感のミルキー!「窯焼きミルキーいちご」の感想

f:id:marumohu:20180715134837j:plain

不二家「窯焼きミルキーいちご」の感想です♪

 

5月29日に発売された【新商品】です!

発売前から気になっていたのですが

近所に売っているところが無くて諦めていたら

ゲーム仲間の友人から頂きました!感謝♪

他にもたくさんのお菓子を頂いたので記事にする予定です。

 

まるでミルキーを焼いたような…って想像がつかないので

どんな味でどんな食感か楽しみです!

不二家のお菓子はどれもクオリティが高いから期待!

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:窯焼きで焼いたようなミルキー

f:id:marumohu:20180715134841j:plain

誰もが知っているミルキーを焼いたようなお菓子!

さくっと、ほろっと食感のミルキーと

いちごのフリーズドライが入っているのが特徴です。

窯焼きって商品名がいいですね!
焼くよりワンランク上の食べ物って思います。

f:id:marumohu:20180715134854j:plain

香りは100%ミルキー!

お菓子を見ずに香りを嗅いでもミルキーって簡単にわかるぐらい強いです。

10個入りで思ったより多くて、1個が大きい!

袋の大きさに対して、内容量が多く感じるお菓子で好印象です!

焼き色が入っているのが窯焼きっぽいですね!

レビュー:さくっとほろっと食感のミルキー!

f:id:marumohu:20180715134850j:plain

楽しく、面白い食感!

歯触りはさくっとしていて、中はほろほろと崩れて

崩れ始めると溶けるように消えて不思議食感です。

味はキャンディのミルキーそのものです!

溶け始めて消えるまで間が一番味が濃くて美味しいです!

いちごはミルキーの味と混ざって、いちごみるくのような味わいになっています。

さくっと、ほろっと食感で楽しい♪
キャンディーのミルキーより濃い味です!

窯焼きミルキーいちご」のまとめ

まるでミルキーを焼いたような…

の言葉通りの味と食感で美味しかったです!

特に食感は不思議なので、食べる価値があるお菓子です!

 

小袋サイズで38gと量は少なく感じますが

10個入りで1個が大きく、味も濃いので満足度はかなり高いです!

さすが不二家
って思えるクオリティの高いお菓子でした!

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180715134844j:plain

☆豆知識~発売当初はミルキーじゃなかった~☆

 発売当初は「ジョッキー」という商品名で

練乳を使っていることから「ミルキー」に改名されてようです。

「ジョッキー」の由来が知りたい…

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク