ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【おすすめ】「ホームパイアフタヌーングルメ(塩バターキャラメル)」の感想

f:id:marumohu:20180725170043j:plain

不二家ホームパイアフタヌーングルメ(塩バターキャラメル)」の感想です♪

 

ホームパイでクッキーを挟んだ斬新なお菓子!

これも、ゲーム仲間の友人から頂きました。

自分なら買わない良いお菓子なので有難い…!

ちょっと高級なホームパイ
大事に食べよう!

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:クッキーをホームパイで挟んだ斬新なお菓子

f:id:marumohu:20180725170046j:plain

パイでクッキーを挟むって聞いたことないけど

「美味しいお菓子(クッキー)」を「美味しいお菓子(ホームパイ)」で

挟んだら美味しいに決まっている!

 

f:id:marumohu:20180725170054j:plain

個別包装で全部で6枚。

6枚で定価200円…大事に食べないと…

 

f:id:marumohu:20180725170058j:plain

キャラメルとバターの良い香り♪

「アフターヌーングルメ」ってこじゃれた商品名がついてるだけあって

香りだけでワンランク上のお菓子って感じます。

真横から見るとクッキーを挟みこんでいるのがわかりますね!

 

それでは頂きます!

 

レビュー:上品なキャラメル味で美味しい!

f:id:marumohu:20180725170102j:plain

上品がふさわしいホームパイ

キャラメルの甘さは控えめで、キャラメルのコクが最大限に味わえます!

紅茶が合いそうでカフェで食べるお菓子っぽいです。

塩バター味はよくわかりませんでした…

1個でホームパイ2枚、クッキー1枚の量があるので、満足度は高め!

上品なお味で美味しかったです!
キャラメルの甘さ以外の良いところが引き出されていた!

ホームパイアフタヌーングルメ(塩バターキャラメル)」のまとめ

良いお値段するだけあって、上品な美味しさでした!

お菓子で6個200円って聞くと高いけど、食べた後は納得できる味!

頑張った時とか自分へのご褒美におすすめです♪

 

ロレーヌ産岩塩を80%も使っていたけど塩味はわからず…

美味しかったから気にしない!

キャラメル味のお菓子にはずれは無いですね!
ナッツとかいれても美味しそう。

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180725170050j:plain

☆豆知識~バターは食用じゃなかった!?~☆

誰もがバターは食用と思っていますが

昔は食用ではなく

なんと、塗り薬で使っていたようです。

傷口に塗ると、化膿を防ぐ効果があるそうです。

時が経ち、食料危機が起こった時に

バターを食べてみたら「美味しい」「腹持ち」が良いってことで

食べるようになりました。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク