ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【期間限定】「ポッキーダブルホワイト&白桃」の感想

f:id:marumohu:20180724155438j:plain

グリコの「ポッキーダブルホワイト&白桃」の感想です♪

 

ぽんたんは桃が好きです!

ホワイトチョコも好きです!

 

ですので

このポッキーは超嬉しい組み合わせです!

 

桃とチョコを組み合わせって初めてみました!

調べたら何種類かのお菓子が出たけど少なかったです! 

食べるのが楽しみ!!
桃とホワイトチョコ…美味しそう!

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:ひんやりチョコをたっぷり♪禁断の二度がけチョコ

f:id:marumohu:20180724155810j:plain

桃のチョコと思ったら桃はビスケット生地だけだった!

桃のビスケットにひんやりしたホワイトチョコがたっぷりってことですね!

 

f:id:marumohu:20180724160533j:plain

1袋4本入りで合計3袋12本入り。

左の袋に入っているポッキーの持つとこが折れてました!

ポッキーあるあるですね(笑)

 

f:id:marumohu:20180724163206j:plain

濃厚なホワイトチョコの香り♪

形が若干いびつなのは、暑すぎるからです!

それにしても今年も夏は暑すぎる…ずっとクーラーついてます。

味は変わらないと思うので気にせず記事書いてます(笑)

 

それでは頂きます!

 

レビュー:激甘!桃の缶詰っぽいホワイトチョコポッキー

f:id:marumohu:20180724163157j:plain

激甘で美味しい!

二度がけしているので、ホワイトチョコの量が多いです!

桃の味はするけど、果物そのものの桃というよりは缶詰の桃の味に近いです。

缶詰の桃とシロップをビスケットに練り込んだような感じです。

ホワイトチョコたっぷりで美味しかったです!

「ポッキーダブルホワイト&白桃」のまとめ

ホワイトチョコたっぷりで桃風味がするポッキーで美味しかったです!

桃の缶詰って書いてますが、安っぽいとかはではなく、

果実的な甘さより、人工甘味料的な甘さが強いです。

 

ホワイトチョコがかなり美味しいので

桃は好きだけど、ちょっと苦めのココアビスケットにしても

絶対美味しいと思いました。

5月22日からの期間限定商品なので早めに~ 

桃ビスケットも良いけど
桃味のチョコを開発してほしいです!

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180724160452j:plain

☆豆知識~桃から生まれていない桃太郎~☆

昔話の「桃太郎」は桃から生まれたが一般的ですが

昔は違っていて

桃を持って帰るまでは同じですが、桃を食べたそうです。

食べたら若返って子宝に恵まれて生まれたのが桃太郎。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク