ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

オニオンソースの甘味が旨い!「いきなり!ステーキ コーンスナック ワイルドハンバーグ味」の感想

f:id:marumohu:20190209040611j:plain

公開日:2019年2月10日

更新日:2019年2月18日

 

こんにちは!

ジャパンフリトレー「いきなり!ステーキ コーンスナック ワイルドハンバーグ味」の感想です♪

 

いきなりステーキ監修のコーンスナックのお菓子で

ジャパンフリトレーが製造しているのでベースはチートスだと思います。

(今回はチーズ味ではないです)

 

創業者の写真がかなりでかく、スーパーでは何個も並べられていて

同じ人がたくさん見える状況がなんだか不気味でした(笑)

 

いきなりステーキを食べたことが無いので、純粋に美味しいかレビューします!

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:肉の旨味とオニオンソースの味を再現!

f:id:marumohu:20190209040606j:plain

いきなりステーキのワイルドハンバーグを忠実に再現したようです!

肉々しさが感じられるパンチ力ある味に期待!

 

f:id:marumohu:20190209040546j:plain

ロゴの間にロケットマーク!

ロケットマークは「!」の意味。

レシートでは「いきなり!ステーキ」と表記されるみたいです。 

 

それでは開封します!

 

f:id:marumohu:20190209040550j:plain

形状はチートスで、パウダーは湖池屋バーベキュー味のスコーンのような雰囲気。

若干甘い匂いがするのがオニオンソースなのかも。

 

それでは頂きます!

 

レビュー:オニオンソースの甘味とブラペのピリッと感が旨い!

f:id:marumohu:20190209040614j:plain

肉の味付けに使っている香辛料やオニオンソースの味!

目立っているのはオニオンソースの甘味とブラックペッパーのピリッと感。

口に入れた瞬間のインパクトが強く、噛むにつれて穏やかに馴染んできます。

 

f:id:marumohu:20190209040539j:plain

見た目通りバーベキュー味に似ていて

肉って感じではないけど、肉っぽい味にしようとしている感はある。

スコーンのバーベキュー味に近いけど、あれよりは味の後半が甘味強め。

普通のお菓子より濃い目の味付けでパンチ力は十分です!

 

「いきなり!ステーキ コーンスナック ワイルドハンバーグ味」のまとめ

・いきなりステーキ監修のワイルドハンバーグ味(再現度不明)

・肉に使われる香辛料、オニオンソースの味

・最初はバーベキュー味に近くて後半は甘味が強い

 

いきなりステーキに行ったことが無いので味の比較はできませんが、普通に美味しかったです!

正直、最初はちょっと物足りないかな?って思った…

けど、食べるにつれてオニオンソースの甘味にハマって次々と口に運んでいました。

 

バーベキュー味が好きな人は、好きなタイプの味ですのでおすすめです!

スナック菓子って感じで食べごたえあり!

 

裏面に、次は「ドリトス」とコラボとの情報が!

買うしかない! f:id:marumohu:20190209040602j:plain

 

ドリトスの記事があるのでよかったらどうぞー!

セールで安いことが多く、味が濃く、歯ごたえもあって美味しくおすすめ! 

商品情報

発売日:2019年1月21日

定価 :125円(98円で購入)

内容量:75g

 

味     :☆☆☆(☆3.5)

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆(☆3.5)

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190209040558j:plain

☆豆知識~いきなりステーキ驚異の原価率~☆

通常の飲食店の倍程度の70%と言われていて、とんでも無い原価率。

立ち食いで回転率を上げることでカバーしているそうです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク