ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

皮剥き不要!簡単に柿を食べる方法!

公開日:2019年10月12日

更新日:2019年10月12日

 

秋の果物「柿」。

柿って、りんごとか梨と比べて皮も実も柔らかくて剥きにくく、ちょっと食べるのが面倒な果物だと思っています。

そんな柿の簡単な食べ方を紹介します!

 

目次

スポンサーリンク

 

 

剥き方

f:id:marumohu:20191012204709j:plain

熟して柔らかめの柿がおすすめ!

その中でもさらにおすすめなのが「刀根柿」という種無しの柿。

 

ささっと水で表面を洗って

切り方は…

 

横に真っ二つに切るだけ!

 

f:id:marumohu:20191012204712j:plain

包丁でズバッと一刀両断すればお終い。

写真ではまな板の上で切ってますが、普段は手の上でささっと切ってるので洗い物は包丁だけです。

※手の上で切るときは手を切らないに注意

 

f:id:marumohu:20191012204716j:plain

真っ二つにするとこんな感じ。

 

食べ方

f:id:marumohu:20191012204721j:plain

適当なお皿に乗せて

どうやって食べるかと言うと

ゼリーやプリンのようにスプーンですくう!

イタリアでは真っ二つに切ってスプーンで食べるのが一般的で日本と同じく呼び方は「カキ」。

 

f:id:marumohu:20191012204654j:plain

ズボっとスプーンを入れ込んで

 

f:id:marumohu:20191012204659j:plain

スコップみたいにくりぬいて食べます。

熟したか柿なら面白いぐらい簡単にすくえて楽しいです。

 

f:id:marumohu:20191012204703j:plain

スプーンで柿をほぐすと果汁が溢れてジュースみたいに飲むこともできます。

この方法なら皮ギリギリまで食べれるし、おすすめの食べ方です。

柿は栄養たっぷりで健康にめちゃくちゃ良いしいっぱい食べましょう!

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク