ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「おいしくモグモグたべるチョコ 蜜づけりんご&4種の素材」はりんごの爽やかさとホワイトチョコの甘味とコクが美味しい!

f:id:marumohu:20190422161252j:plain

公開日:2019年4月22日

更新日:2019年4月22日

 

こんにちは!

森永製菓の「おいしくモグモグたべるチョコ 蜜づけりんご&4種の素材」の感想です♪

 

最近のお菓子は一緒に栄養も摂れるとか健康を意識したものが多いですね。

ちょっとお値段はアップするけど、健康は大事だし何より罪悪感無く食べれるのが良い(笑)

今年の1月から3月に歯の神経を抜いたのですが、抜く前は激痛でまともに寝れず辛かったです…本当に健康が大事って痛感してます。

1月の記事数がやや少ないのはそのせいです…

話がそれましたので戻しますね!

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:蜜づけりんごを使った食物繊維が摂れる罪悪感を無視できるチョコ

f:id:marumohu:20190422161256j:plain

ただのりんごじゃなくて蜜づけりんごが特徴!

食物繊維は2.0g含まれていて、性別年齢にもよるけど1日18~20gぐらい必要とされているので10%程度。

たっぷりと書いている割には少ないけど、無いよりはいいですね!

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190422161302j:plain

おーりんごの香りがする!

見た目は白っぽいけど白じゃない不思議な色のチョコ。ちょっと不気味(笑)

いただきます!

レビュー:りんごのさわやかな甘味、酸味とホワイトチョコの甘味とコクが美味しい

f:id:marumohu:20190422161306j:plain

りんご味がしっかりとしたホワイトチョコで美味しいです!

りんごの爽やかな甘みとほんの少しの酸味がホワイトチョコの甘味とコクと合っています。 

4種類の穀物がぎっしりと詰まっているので、ザクザクとした歯ごたえで、穀物がそれなりに大きいのでクランキーチョコより食べ応えがあります。

 

「おいしくモグモグたべるチョコ 蜜づけりんご&4種の素材」のまとめ

・珍しいりんご味のチョコ

・りんごの甘味酸味とホワイトチョコが合っている

・食物繊維は1日の10%程度

 

りんごとチョコってあまり見かけないけど、普通のアリだと思いました。

このシリーズは普段食べるチョコより罪悪感無く食べれるのが良い。

1個が小さく、軽いのでボリュームは少なめ。

カロリーは155カロリーと低めなのでダイエット中に良いかもです。 

 

商品情報

発売日:2018年10月2日

定価 :119円

内容量:30g(10個)

 

味     :☆☆☆(3.5)

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190422161259j:plain

☆豆知識~りんごを生産している意外な国~☆

日本は世界19位のりんご生産量なのですが、17位がなんとエジプト。

サハラ砂漠とピラミッドのイメージを強いので驚き。

味は日本のりんごは劣るけど、甘味と酸味のバランスが良く小ぶり。

羨ましいのは1kg100円しない激安なところ。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク