ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「ナチュレ 恵 megumi アロエ 2つのおいしさ」は混ぜて食べるのがおすすめ!両方の良いとこ取りで美味しい!

f:id:marumohu:20190623140625j:plain

公開日:2019年6月23日

更新日:2019年6月23日

 

こんにちは!

雪印メグミルク「ナチュレ 恵 megumi アロエ 2つのおいしさ」の感想です♪

 

初のヨーグルト記事!

なのに…パッケージが破れてしまった!

特売シールを剥がしたらパッケージもろとも、もっていかれました。

記事としては見栄え悪いけど、味は一緒だから…(泣)

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:2種類の味が楽しめる日本人向けスタンダードヨーグルト

f:id:marumohu:20190623140629j:plain

公式から引用

  2つの善玉菌、ガセリ菌SP株とビフィズス菌SP株を使用した、現代日本人のためのスタンダードフルーツヨーグルト。おいしさとヘルシーさを兼ね備えた低脂肪仕立てです。

定番の善玉菌が入ってて、さらに低脂肪ってところがいいですね。

今気づいたけど、左が「フルーティーアロエ味」、右が「爽やかなアロエ味」。

1つのヨーグルトに2種類のアロエが入ってると思ってました(笑)

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190623140640j:plain

左が「フルーティーアロエ味」、右が「爽やかなアロエ味」。

見た目一緒だけど、フルーティーの方が甘い香りがします。

いただきます!

レビュー:混ぜて食べるのがおすすめ!両方の良いとこ取りで美味しい!

f:id:marumohu:20190623140618j:plain

まずは、フルーティーアロエ

甘くて美味しい!

甘い系ヨーグルトの中でも上位の甘さ。

アロエは表面はぷにぷにした食感なのに繊維?的なところはしゃきしゃきしていて、異なる2つ食感が合って美味しいです。

 

f:id:marumohu:20190623140621j:plain

次は爽やかアロエ

フルーティーアロエと比べて甘さが抑えられていて、酸味が少し増してます。

バランスの良いヨーグルトでとても食べやすい。

アロエの食感は同じです。

 

物は試しにと両方を混ぜて食べてみると、最高でした!!

甘さの方が強いけど、酸味もあって両方の良いとこ取り!

 

「ナチュレ 恵 megumi アロエ 2つのおいしさ」のまとめ

・フルーティーアロエはかなり甘い

・爽やかアロエは甘味と酸味のバランスが良い

アロエはぷにぷに、しゃきしゃき食感

・混ぜて食べるのが最強

 

個人的には爽やかアロエが好み。

甘党だけど、ヨーグルトは多少の酸味がある方が美味しい。

でも、一番は混ぜて食べる!!

普通は1回につき、1個しか食べないからできないけど機会があったらやってみてください。

他のヨーグルトも混ぜたら美味しい気がしてきたので、またやってみようと思います。 

 

商品情報

発売日:2018年8月28日

定価 :225円(84円で購入)

内容量:70g×4個

 

味     :☆☆☆(混ぜると3.5)

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190623140632j:plain

フルーティーアロエ

 

f:id:marumohu:20190623140637j:plain

爽やかアロエ

☆豆知識~アロエの保水力~☆

アロエを切ってそのまま1か月放置してもゲル状の水分が残っていて、ほぼ蒸発しない。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク