ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「忍者ふわ丸・鶏出汁味」がカールうすあじと100%同じ味でビックリした!

f:id:marumohu:20190609155222j:plain

公開日:2019年6月9日

更新日:2019年6月9日

 

こんにちは!

5月27日から新発売されている東ハト「忍者ふわ丸・鶏出汁味」の感想です♪

 

食感が不思議過ぎる忍者ふわ丸。

サクっ、ふわっ、くしゅ、くきゅ??

どれも違っているようでどれも合っているような面白い食感のお菓子。

東ハトのお菓子は食感にこだわりが合って好きです!

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:鶏のコク、昆布の旨味が特徴のうまみだしを再現

f:id:marumohu:20190609155226j:plain

公式サイトによると鶏のコクや旨味、まろやかな昆布が特徴の「あわせだし」を再現した鶏出汁味になってるようです。

忍者の携帯食「飢渇丸」の成分「ハトムギ」も含まれていて、忍者らしさを徹底してます。

 

f:id:marumohu:20190609155230j:plain

忍者ふわ丸のヒミツが裏に。

別の味にはふわ丸の詳細設定が載ってて、ちょっと面白かったです。

 

f:id:marumohu:20190609155234j:plain

ピンクの忍者に囲まれてハーレムかと思えば、顔見たら全部おじさん(笑)

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190609155246j:plain

んん??

うっすーら鶏出汁の香りがあるような…

うーん、驚くほど無臭(笑)

独特過ぎる形状は忍者が使うまきびしをイメージしているみたいです。

いただきます!

レビュー:美味しいけどカールうすあじと100%同じ味でビックリ!

f:id:marumohu:20190609155250j:plain

この味知ってる!!

カールのうすあじとそっくりで美味しい!

100%と同じと言っても大袈裟ではないぐらいそっくりです。

鶏と昆布の出汁の味に包まれていて、完全にカールうすあじ

食感はさくっふわっとけ~って感じで何回食べても面白い。

味がカールのうすあじに似ている影響で、食感がカールの柔らかい版みたいに感じました。

 

「忍者ふわ丸・鶏出汁味」のまとめ

・鶏と昆布の旨味味

・カールのうすあじとそっくり過ぎる

・さくわふわとけ食感が他に無くて面白い

 

カールのうすあじとしか言えない(笑)

もちろん美味しいので味は問題無いけど、ここまで他のお菓子と似ているのって珍しい。

カールより忍者ふわ丸が優れているのは食感が面白いのと歯の詰まりづらさがカールよりマシなところ。

カールの詰まりやすさは天下一品。

量はカールの方が多く、値段は同じぐらいなので気分で選んで良いと思いました。

 

商品情報

発売日:2019年6月9日

定価 :122円(98円で購入)

内容量:60g 

 

味     :☆☆☆(3.5)

香り    :☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

他の忍者ふわ丸!

柚子胡椒味そのままで柚子胡椒大好きな人におすすめ!

okashi-marumohu.hatenablog.com

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190609155239j:plain

☆豆知識~くノ一の由来~☆

「女」という文字を 「く」「ノ」「一」にばらしたことが一般的な由来。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク